『Bluetooth PS3接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth PS3接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth PS3接続

2010/12/31 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:47件

Bluetoothでプレステ3とペアリングができません
どちらからも検索にひっかからないです
Bluetooth電源は入っているのですが、、、
プレステはダメなのでしょうか?

書込番号:12442732

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/31 17:28(1年以上前)

PS3とはどのプロファイルで接続しようとしていますか?
お互い同じプロファイルに対応していないとペアリングは出来ないと思います。

書込番号:12443217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2011/01/01 14:40(1年以上前)

バーテックスさんこんにちは!
すみません、プロファイルの意味がわからないです(・・;)

書込番号:12446304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/01 14:54(1年以上前)

>プロファイルの意味がわからない です
では質問を変えて、PS3と接続して何をされようとしていますか?
ちょっと今すぐPS3の対応プロファイル調べられないので、後で確認してみます。

書込番号:12446361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/02 01:44(1年以上前)

バーテックスさんありがとうございます
ギャラクシーからPS3に写真などを転送してテレビで観覧出来ないかな
と思ったものでして、、、
ブルートゥースとは別に機器登録という設定項目もあるのですがいき詰まっています、、、

書込番号:12448752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/02 09:37(1年以上前)

Bluetoothのプロファイルとは、ハンズフリーやファイル交換、音楽再生などの用途毎に
決められた接続手順のようなものと思って下さい。
で、PS3が対応しているBluetoothプロファイルを調べてみましたが、以下の4つのみでした。

•HID (Human Interface Device Profile)
•HSP (HeadSet Profile)
•HFP (Hands-Free Profile)
•A2DP (Advanced Audio Distribution Profile) (SystemSW v2.50以上)

HIDはキーボードやマウスを接続する際に使用するプロファイル、HSP/HFPはワイヤレス
ヘッドセットを接続してハンズフリー通話を行う場合に利用するプロファイル、A2DPは
ヘッドセットで音楽を聴く為のプロファイルです。
BT経由でファイル転送を行う為には、FTPやOPPに対応している必要がありますが、
PS3自体は対応していないようですね。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1156/~/%22ps3%22%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8Bbluetooth%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F

PS3の事は良く知らないので、もしかしたら何か対応があるのかもしれませんが、
それは調べてみて下さい。

書込番号:12449347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/01/03 11:54(1年以上前)

ていうかさ、、
PS3もGALAXYも親機どうしだから、接続できないんじゃね?

ちなみに、PS3はゲーム音声などの出力には対応してません

「チャット」のときのみ、Bluetoothヘッドセットが使用可能です

書込番号:12454252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/03 12:48(1年以上前)

>PS3もGALAXYも親機どうしだから、接続できな いんじゃね?
BTのプロファイルにも寄りますが、親子関係が無いものもありますよ。
ファイル転送用のOPPやFTPは双方対応していれば接続可能で、例えばGalaxyS同士を
ペアリングしてBT経由でファイル転送をすることも出来ます。

書込番号:12454418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/04 17:43(1年以上前)

プレステーションのヘルプで問い合わせたところ・・・

日頃より「PlayStation 3」(PS3)をご愛用いただきありがとうございます。ご質問にお答えします。

まず、PS3にて対応しているBluetooth機器は以下の通りです。
・ヘッドセット
・キーボード、マウス(システムソフトウェアバージョン1.60より対応)
・BDリモートコントローラ(PS3専用周辺機器)
(システムソフトウェアバージョン1.30より対応)
・ワイヤレスヘッドセット(PS3専用周辺機器)
(システムソフトウェアバージョン2.50より対応)

恐れ入りますが、当社では個別にすべてのBluetooth機器の動作確認をしているわけではないため、このたびお問合せいただきました携帯端末がPS3にてどのような挙動をするかはご案内できる情報がございません。

との回答がありました。

プロファイル等の関係で今後スマートフォンが通信出来るようになることを願うばかりです・・

みなさんいろいろありがとうございました!

書込番号:12460236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング