『3ヶ月前に予約したが発売日に手に入らない!』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3ヶ月前に予約したが発売日に手に入らない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 iina1231さん
クチコミ投稿数:1件

3年半ぶりの機種変で、12月中旬からauショップに予約して楽しみにしたのに、発売日前日まで連絡がなく電話したところ、発売日には渡せませんと言われました。
 理由を聞いた所、お客様は3番目の予約で2台しか入らなかったからだと言われ、連絡が遅れたのも今、入荷台数がわかったから、とのことでした。
 カタログに載る前から予約したのに3番だということと、auショップで2台しか入らないってことはあるのでしょうか?
 あまりに予約するのが早かったので予約されていなかったのではないかと問い合わせてもそんなことは無い、との一点張り。本当にそうならauの出荷の仕方に問題があり、納得がいかないので、今後、auサービスセンターや消費者センター、国民生活センター、最終的には裁判してもいいかと考えています。
 あまりに客をバカにした対応なので、泣き寝入りせず、納得いくまで戦おうと考えています。
 他にこういったケースがあったら教えて下さい。

書込番号:12773532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 23:58(1年以上前)

auショップいったら早い人は10月から予約してい
たらしいです
私は九州ですが電機店に電話したらグリーンの予
約全くなく昨日予約しましたが明日もらえます
でも入荷は2台程度らしいです
場所とカラー次第みたいですよ

書込番号:12773583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/12 00:22(1年以上前)

大量入荷するのは都市部の大型家電量販店や駅付近のショップですよ。
地方のショップ向けの入荷数は各色3つずつ程度ですよ。
本当に欲しい人は何ヵ所も予約を取るのですよ。
端末発表の直後に予約できるかわからないと言われても予約するのですよ。
例え発売日に手に入らなくても我慢するのですよ、いや出来るのですよ。

>今後、auサービスセンターや消費者センター、国民生活センター、最終的には裁判してもいいかと考えています。
あまりに客をバカにした対応なので、泣き寝入りせず、納得いくまで戦おうと考えています。

是非とも戦ってください。
どんな結果になるか楽しみです。
発売日に手に入らない程度で裁判沙汰なんて、とんだ自己中クレーマーですね。
auも可哀想です。

書込番号:12773635

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 01:27(1年以上前)

私も12月に予約して、すでに5番目の店舗もありましたよ!
他にも何店舗か予約しましたが、全て1番ではなかったです!どれも12月初旬です。特に購入する気はなかったのですが、その時から店員さんに、とりあえず予約だけでもどうですか!と進められたのでキャンセル前提で一応予約しときました!こんな方けっこういるとおもいますよ!どの店いっても予約だけ勧められたので!
むしろ三番目は、はやいほうじゃないですか!
今回私は、発売直前まで悩んで友人にゆずりましたが、購入出来た店舗は2番で予約出来た店でした!
その店舗は各色2台の入荷だけだったので、どこもそんなもんじゃないですかね!

書込番号:12773756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/12 08:27(1年以上前)

残念だけど、auショップでの新機種の当日受け取りは期待できない。
せめて予約した時点で「1番ですよね?」みたいな確認と証明があればよかったけど・・・

実は私が数ヶ月前に予約してた家電量販店も仕入れをミスったけど、経緯と文句言ったら
当日1台だけ他店から融通してくれました。まぁこれは予約した時点で「1番目」「絶対当日1台は入る」
という確認を取っておいたのが強みだったけど。。

ちなみに、とあるイオンのケータイショップは「当日早い者勝ち」で、予約なしでも当日受けできました。
そういうところは次回も早い者勝ちなはず。。

書込番号:12774120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/12 13:07(1年以上前)

販売当日に手に入らなかっただけで裁判って・・・・
あなたに どんな不利益があったのでしょうか?
生活を脅かすようなことがあったのでしょうか?
裁判費用、日数、手間を考えても、どこに利益が生まれるのでしょう?

自分に都合が悪いことは、すべてクレームをつける。
典型的なクレーマーですね。

ほかの店舗を回るとか、しばらく待つという選択肢はないのでしょうか?
こういう方が増えると、メーカーもいろいろと対策を講じるために費用がかかり
結果として、機種代金に跳ね返ってくるのでしょう。
残念でなりません。

書込番号:12774695

ナイスクチコミ!7


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/12 15:53(1年以上前)

3番目の予約で2台しか入らないなら次ってことでしょ、どんだけ気が短いんだろう。
他の店で売ってるなら、そっちで買えば良いだけだしね。
近所のダイエーいったら普通に売ってたので、適当にまわれば買えるんじゃないの。

(そもそも初期ロットなんて不具合の確立が多く、予約してまで買う人の気が知れません。)

書込番号:12775051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/12 16:48(1年以上前)

IS05は、IS03の改修版みたいなもんなので、初期ロットでも不具合は少ないと予想し、
既に実際かなりいろいろ使ってるけど、今のとこ特段問題は見当たらず。
まぁWindowsVistaのあとのWindows7みたいなもんです。かなり安定してるよ。

ま、裁判は言い過ぎだけど、私はスレ主の気持ちはわかります。
今回、auショップも家電量販店も、ホント前日くらいまで台数すらまともに分からず、
モックもないショップも多数で、発売日と値段が公式発表されても量販店側はまだその
正式な通達がなくてほんと2〜3日前に発売日と値段を公言できたというありさま。

ちょっとひどいかな、特に去年発表した端末のリリース準備としては・・・
(というか、3/18発売のリークが流れすぎて急遽1週間早めた印象もあるし。。)

書込番号:12775191

ナイスクチコミ!2


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/12 21:38(1年以上前)

こっぺぱん20さん

私はいまだに余震にビクビクしながら他のことがもう考えられずにいますが
詳細レビューを是非お願いしますね。たのしみにしています。
初期不具合が出てない、というのは今回の大地震とは異なり幸先がいいですね。

書込番号:12776070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/12 21:57(1年以上前)

裁判の結果を楽しみにしています!報告してください。

書込番号:12776145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 22:11(1年以上前)

とても楽しみにされていたのでしょうから
スレ主の気持ちも痛いほど分かります。

『裁判』と言う言葉を出すほど残念だったって事ですよね。
まさか本気で裁判を起こすなんてバカな事は、スレ主も考えていないでしょう。
正気の沙汰じゃないですからね。
まあ、世の中には同様の些細なことで裁判に持ち込むクレイジーな人も居るので
しょうが。

いずれにしても、早く手に入るお店が見つかると良いですね。

書込番号:12776207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/13 09:40(1年以上前)

以前から、思ってるんですが。

「複数店舗で予約」

コレが、入手困難にさせるんじゃ、ないでしょうか?
キャリア会社としては、予約数と、実際に購入数に相当なギャップがあるんで、最初からキャンセルされるリスクのある規模の小さいショップへの割り当ては、減ると思います。

逆に、確実に売れる大型店に、割り当てが集中します。
IS04でも、不具合の話が出る前に、「複数店舗で予約」って発言が多かったんで、疑問に持ってました。

あと、auショップは、キャリア直営じゃなくて、1次代理店の系列、その下に2次代理店・・・って、地域内に販売会社のネットワークがが広がってます。auのページでは一括してショップリストに表示されますが、ちょっと調べれば、どの店がどういう親会社かわかります。

そう言ったのを参考にして、地域内で力の強い1次代理店に予約ってのは、購入戦略的にどうなんでしょう?

書込番号:12777183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 06:17(1年以上前)

LMNRQ1003さん
>詳細レビューを是非お願いしますね。たのしみにしています。

もう書いてあるんだけど分裂してるのよ・・。別スレ立てたんでそちら参照。

書込番号:12780158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 06:42(1年以上前)

>「複数店舗で予約」

これ良くないですよね。キャンセル料とか義務化すればいいのに。

でも、予約時点であまりに入荷数等の情報がなかったり、auショップの対応がまずいのも原因だとは思います。

書込番号:12780179

ナイスクチコミ!0


Jupeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/31 22:00(1年以上前)

店によるのでは?
私の場合は1ヶ月前に予約を入れましたが、発売翌日には手に入れることが出来ました。
でもいいスマフォですよ。
満足はしています。

書込番号:12844589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/31 22:55(1年以上前)

Jupeさんと同じですね。
わたしも2月6日にauショップにホワイトを予約して、発売日当日に「確保できました」と連絡がありました。
発売日は金曜日だったので、翌日に取りに行きましたが。
店と地域によると思います。

書込番号:12844862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング