『WI-Fi 静的IPアドレスが入らない。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-Fi 静的IPアドレスが入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WI-Fi 静的IPアドレスが入らない。

2011/04/02 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

家の無線環境を使おうと思って、Wi-FIの詳細設定からIPアドレスを固定しようとして192.168.11.20に設定しますがこれを入力すると「正しいIPアドレスを入れてください。」と表示され設定できません。家の無線ルーターをDHCPにすると接続できてWEBを見られるようになります。DHCPで割り当てられたIPアドレス(192.168.11.2)を静的アドレスに設定しようとしても「正しいアドレスを入れてください」の表示が出てきてしまいます。どうしてでしょう?どなたか同じ経験か解決方法がわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:12852358

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2011/04/03 10:04(1年以上前)

ルータのDHCP機能の設定で、固定のIPアドレスを振るようにしてはいかがでしょう。
詳しくはお使いのルータの説明書をご覧ください。

書込番号:12853564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/04/03 21:59(1年以上前)

honiさん、ありがとうございます。ルーターでIS05に192.168.11.2を割り当てましたあとにDHCPを固定環境にしましたがどうもうまくいきません。しばらくDHCP環境でやってみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:12856141

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 18:31(1年以上前)

スレ主様、当方この機種を所有していませんが、
デフォルトゲートウェイとサブネットマスクの設定はキチンと出来ていますか?

書込番号:12858776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング