『PC版Android Marketでのキャリア決済(AUかんたん決済)』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC版Android Marketでのキャリア決済(AUかんたん決済)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

IS05ユーザーの皆様

こんな事象発生していませんか?という情報提供依頼の投稿です。

Android Marketアプリ(スマートフォンデバイス上)で有料アプリ
を購入する際にキャリア決済(AUかんたん決済)が選べますよね。

一方でPC版Android Marketでもキャリア決済が選べるようになって
いますか?

私の場合スマートフォンデバイス上ではキャリア決済が選べますが
PC版の場合ですと支払い方法に以下のような表示がグレーアウトさ
れた状態で出てくるので選択不可となります。

「KDDI 080-XXXX-XXXX 期限切れ」

皆さんは如何ですか?

因みにAndroid MarketのSupportに聞いたところ、上記は仕様であるとの
回答がありましたが、確か私自身過去にPC版でもキャリア決済ができ
ていたような気がします。(うろ覚えなのですが)

書込番号:13467208

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/09 00:21(1年以上前)

私も同じ状態ですね。ただ「期限切れ」という文言はおかしいと思うけど、
決済の時は3Gデータ通信が必要じゃなかったですか??だとするとPCじゃ無理な気が…

そして私はなぜか、マーケットアプリからもauかんたん決済が選べなくなってるけど…
(いろいろな有料アプリで試してもクレジットカードの選択肢しかない...汗、1度ダウングレードかなぁ〜..)

書込番号:13476474

ナイスクチコミ!0


noresoreさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/09 14:17(1年以上前)

私も8月から同じ現象が起きてます。(以前、別スレでちょっとだけ触れた)
ATOKの正規版をPCからキャリア決済で購入した記憶があるので、たしかにPCからもキャリア決済ができたはずです。

8月からなぜか「期限切れ」という表示が出て、しばらくするとIS05からもキャリア決済ができなくなってしまいました。

なんですが…AndroidMarketのレイアウトが変更になった頃に、なぜか再びキャリア決済が復活!?
もしかして…とPCからマーケットを見てみると…やっぱり「期限切れ」のままでした。
auに問い合わせても「調査します」と言われただけで、明快な回答は得られていません。
まぁ特に困らないので放置状態ですが…。

PCの期限切れもIS05からのキャリア決済不可能も原因がよく解りません。
告知も無しにいきなり仕様変更なんてのは、よくある話ですが何か不正利用されるような事でもあったのでしょうか?
謎です…。

書込番号:13478159

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2011/09/09 19:29(1年以上前)

こっぺぱん20さん

情報提供有り難うございました。noresoreさんも同じ事象が
でているのでやっぱりPC版マーケットの不具合ではないのか
なと思っています。

noresoreさん
実は過去にnoresoreさんの投稿をみて同じ事象の方がいること
をきっかけに調査に乗り出しました。(^^)

私も確かPC版マーケットでキャリア決済によるアプリ購入をし
た記憶があったのでやっぱり不具合じゃないのかと思った次第
です。

AUに問い合わせたところGoolgleに聞いてくれと言われ
GoogleにきいたらPC版ではキャリア決済に対応していないと
言われ八方ふさがりです。サポートも一本化してくれないですかね・・・。

書込番号:13479104

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/09 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

キャリア決済選択不可

端末からだとキャリア決済OK

当方docomoですが、皆さんと同じような状態です。
PC版のAndroidマーケットでキャリア決済をしたことが無いので、過去にできたかは解りませんが(苦笑

書込番号:13479229

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2011/09/10 06:37(1年以上前)

armatiさん

情報提供有り難うございました。てっきりAUだけの問題だと思っていましたが
DoCoMoでも発生しているのですね。ということはPC版マーケットで期限切れと
なるのは、Google側で突然仕様を変えたか、何か異常が発生していると推測で
きますね。

書込番号:13480947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング