『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続について

2011/03/17 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Lunapiさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。

IS04を購入し、早速自宅のWi-Fiにつなごうと思ったのですが、
なぜかご近所さんのWi-Fiネットワークは表示されるのに、うちのは表示されません。
ネットワークを追加してみてもうまくいきません。
ちなみに、弟はIS06のSiriusαを持っているのですが、問題なく表示され接続できます。
どなたか解決策をご存知でしょうか?

素人ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12790024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/17 18:57(1年以上前)

無線LANのチャンネルは何chになっていますか?

レグザフォンは11chまでしか対応していないようです。

書込番号:12790068

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lunapiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/18 02:35(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます!

12チャンネルまでありますが、使ってるのは1です。。。
どうでしょうか。

書込番号:12791388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/18 09:43(1年以上前)

他のチャンネルを使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:12791751

ナイスクチコミ!0


WNRさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/20 08:07(1年以上前)

SSIDの設定がそうなっているからではないですか?

例えばbuffalo製品だと”ANY接続を許可する/しない”
という設定がコレにあたります。

”する”にするとつなぎに行く側の一覧にSSIDが表示され、それ
を選択するだけSSIDの入力を省くことができます。
つまりSSIDが誰からでも見えてしまう状態です。

”しない”にすると繋ぎにいく側でどのSSIDにつなぎにいくか
入力が必要になります。自分で設定したSSIDをWIFI設定のところで
入力してください。

弟さんの端末は以前自分で設定を行った(後者)のではないでしょうか?
それで再接続しているだけだと思います。

書込番号:12798735

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lunapiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/20 19:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

それが、ステルス設定はしていないのです。
802.11Nを使ってるのですが、そもそも対応していないのでしょうか?

書込番号:12801120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング