『電波状況』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波状況

2011/06/01 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:18件

auのガラケーを使っているものです。
3年ほど使ってきたので、ケータイを変えようと思っています。
ですが、auの電波とauスマホの電波が違うらしく、電波が悪い状況です。
山に囲まれた地域に住んでおり、家の中に入ると、メールとウェブが全然使えません。

auスマホの電波状況は今後どのくらいでよくなるでしょうか?
また、auとDoCoMoではスマホの電波状況はどちらがいいでしょうか?

書込番号:13079443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/01 19:50(1年以上前)

AUに限らず山間部はつながりにくいですね。
しかし、AUのいわゆるガラケーとスマホの周波数を考慮すると
スマホのほうがつながりにくくなる可能性が高いです。
山間部の谷間などでは基地局の電波を山が遮りつながりにくくなります。
その為、谷間の集落などには基地局や、中継局を建てます。
しかし、小規模の設備なのでAUのような基幹システムに影響が出ないよう周波数を
変えている場合、その対応がどうしても後手後手になりますので場合によっては電波が出ていない可能性すらあります。 どちらにしてもAUに一度確認された方がよろしいかと思います。 また、ほとんどの携帯会社が家庭内中継器の貸し出しを無償または低額で行っていますのでそちらもお聞きになればよろしいかと思います。
なお、ドコモとAU傾向的にはドコモのほうが繋がりやすいとされていますが
こちらも当たりはずれがありますので
1、AUに確認する。   だめなら 2、ドコモに確認する 
3、どこでもいいから家庭内中継器でしのぐ   これくらいしかありません。

書込番号:13079632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/01 20:22(1年以上前)

電波が自宅等で入るかの確認のために一週間程度ショップから端末を借りることができるみたいです。

スマートフォンはガラゲーに比べて電波の受信感度が悪い傾向にありますので、試してみるのが一番かと思いますよ。

今後の電波は…スマフォが普及し始めたので改善するとは思いますけどガラゲーに勝てるのは当分先なんじゃないかなぁ

書込番号:13079731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/01 20:23(1年以上前)

ありがとうございます。
以前auショップへスマホを見に行ったときに、繋がりにくいとは言われていました。
またDoCoMoショップへ行ってきたいと思います。

書込番号:13079733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/01 20:30(1年以上前)

そうですか…
ありがとうございます

まだまだスマホはこれからですもんね。
DoCoMoでも無理そうだったら、一旦スマホは諦めようと思います。

書込番号:13079759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/03 07:28(1年以上前)

昨日DoCoMoショップへ行ってきました。
調べてもらったところ電波状況は良いとのこと。一応端末を貸してもらい家で確認しましたが、問題なく使えそうです!
当初はREGZAにしようかと思っていましたが、Xperia arcを持ってみたところ重すぎなく、持ち易かったため、Xperia arcを購入予定としました。

優しく返信して下さり、ありがとうございました!

書込番号:13085232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング