『おさいふ   ドコモのID』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おさいふ   ドコモのID』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

おさいふ   ドコモのID

2011/06/12 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:2416件

AUやソフトバンクの携帯は当然?の ことながら
おさいふ機能は クイックペイやエディがメインで
ID(ドコモの規格)が使えません。
(ドコモの携帯は IDとクイックペイの両方が可能)

しかし、街中の店舗はクイックペイよりも
IDの使える店のほうが圧倒的に多いです。

クレジットカード会社は
ガラケーのようにキャリアに縛られることなく
ユーザーがダウンロードできるように
アプリを提供してほしいですね。

ドコモは他のキャリアに おさいふのID規格を使われることを
拒否はしないと言ってるけど
やっぱりAUやソフトバンク側には抵抗あるでしょうねぇ。

書込番号:13124198

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/12 21:08(1年以上前)

ドコモユーザです。しかもID多様してます。でも、ID=ドコモではないのでは?
イオンカードでもIDはありますよ。(まあ結局ドコモのケータイしか対応してないけどね。)
http://www.aeoncredit.co.jp/service/id_credit/index.html

ドコモ以外のキャリアでIDが使えないなら、suicaで良いのでは?
コンビニも家電量販店も、もちろん交通も、ほぼ網羅しているのでは?
http://www.au.kddi.com/ez_felica/service/riyo/index.html

書込番号:13124326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件

2011/06/12 22:16(1年以上前)

私もドコモでイオンのIDを使っています。

スイカは関東ならいいのですが
私は関西なので
交通に関しては スイカは JRしか使えないんです。
(スイカは あと数年すると
  関東以外での地下鉄や私鉄でも使えるようになるらしいですが)

関西にはイコカがあるのですが
モバイルには対応していないんです。

なので知人のAUユーザーは
ID未対応には かなり不満気味です。

書込番号:13124678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/06/13 07:56(1年以上前)

AUユーザーですが 私は中国地方ですがスイカを利用しています
コンビニなのでは、イコカとして利用可能ですよ。
 

書込番号:13126052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/13 12:43(1年以上前)

>私もドコモでイオンのIDを使っています。
イオンで使うならWAONもあります。

書込番号:13126739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/15 00:03(1年以上前)

おお!これはこれはズゴックさんではないですか!
久々に来られましたね〜w
ネタも相変わらずで(笑)
わたくし、個人的にこーゆースレは大好きですよ!

もしや、お約束のクレードルネタを温存されてますな!?

書込番号:13133527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング