『radiko.jpについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『radiko.jpについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

radiko.jpについて

2011/06/25 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 m2151さん
クチコミ投稿数:41件


現在、東京で関西エリアのラジオ(MBS)を、
聞きたいのですが、radiko.jpはエリア指定は、
可能なのでしょうか?

書込番号:13174742

ナイスクチコミ!0


返信する
IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/25 08:12(1年以上前)

確か、radiko.jpはGPS連動になっていて、位置を確認してそのエリアのラジオしか聴けないと思います。

Razikoというアプリであれば、GPS連動では無いので、エリアに関係なく聞けます。

書込番号:13174805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8018件Goodアンサー獲得:745件

2011/06/25 12:55(1年以上前)

今はエリアフリーになってませんでしたっけ?

書込番号:13175750

ナイスクチコミ!1


asamakeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/26 06:25(1年以上前)

最新のradikoは「radiko.jp for Android v2」ですね。
ドコモだとSPモード利用時に3G回線を使用した基地局による位置判定ができますが、その他の会社ではGPSやWi-fiアクセスポイントの位置情報が必須です。

IS04では位置情報とセキュリティから、Wi-fi利用時は「ワイヤレスネットワーク」のチェックが必要。3G回線のみの場合は「GPS機能を使用」のチェックが必要となります。


■バージョン 1.x.x以前のアプリの注意点
バージョン2.0.xから株式会社radikoが頒布元となりましたが、いずれもradiko.jpの公式アプリです。バージョン1.x.x系は近日使用できなくなります。バージョン2への移行をお早めにお願いします。

本アプリではエリア制限のため、GPSまたはWi-Fi基地局による位置情報取得を行っております。
位置情報は上記の目的のみに使用されるものであり、個人の特定等その他の用途には使用いたしません。

3G回線およびWi-Fiの接続状況によっては、音声が途切れたり、つながりにくくなる場合があります。
3G回線で接続している場合、GPSによる位置情報が取れない地下などではご利用になれません。
Wi-Fiで接続している場合、Wi-Fi基地局によってはサービスエリア外と判定されることがあります。

配信エリアについて
http://radiko.jp/broadcasting_area/

■配信エリア
関東:東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木
関西:大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山
中京:愛知、三重、岐阜

東京での聴取可能放送局は、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE、ラジオ日本、bayfm78、NACK5、FMヨコハマのみです。


エリアフリーなのは「radiko.jp 復興支援プロジェクト」アプリのみですね。
通常のradiko.jpではエリア配信制限かかってます。

ふるさとから避難されている方々に、ふるさとの様子を伝えることを目的とし、主な被災地区(岩手県、宮城県、福島県、茨城県)のラジオ7局(アイビーシー岩手放送、東北放送、ラジオ福島、茨城放送、エフエム岩手、エフエム仙台、エフエム福島)の放送を、『radiko.jp』のシステムを活用して、 日本全国に配信いたします。

書込番号:13178992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/26 13:04(1年以上前)

確か、放送局の法的な問題で本来の聴取可能エリア以外では、聞くことが出来ないようになっているはずです。
地震のときは、特に被災地で情報収集するためのツールいうことで、一時期エリア関係なしでどこでも聞くことが出来るように開放されていましたが、現在は通常状態に戻っているはずです。

書込番号:13180179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/27 08:53(1年以上前)

私は福岡です、福岡は現在試験放送中なのですが、
東京大阪のラジオは福岡で聞くことが出来ます。

しかし、福岡のラジオは福岡県内でしか聞けないようになってます。

これでははっきり言って普通のラジオを持っているのとかわりないので
他県でも福岡の放送を聴けるようにしてもらいたいですね。

全国的に聞けなければ意味がないですよね。

余計な横スレでした。

書込番号:13183814

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/27 09:26(1年以上前)

Raziko のほうは、もう、聴けなくなるようですね。

書込番号:13183876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング