『Wi-Fiがうまくいきません。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiがうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiがうまくいきません。

2011/09/06 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:22件

発売日にIS04を購入し、
かなり前に突然自宅で出来てたWi-Fiができなくなりました。

少ないながら不具合もあったのでこの際思い切って初期化をしました。

初期化しWi-Fiをつないでみたところ
つなげるにはつなげるようになったのですが
ルーターの目の前いないと使えません。10cm以上離れると切断されます。
これはルーター側の無線が弱くなったとかなのでしょうか??(全然分かりませんが…)
ルーターはバッファローのWHR-G300Nです。

一応ルーターの置く場所が冷蔵庫の上なので、勝手に電磁波?の関係もあると思い離して使いましたが
やはり30cm離れると切断。

購入初期のころは部屋のどこにいても使うことはできました。
口コミでも不具合が多いとかかれているIS04。
問題がIS04側なのか、ルーター側なのかすらも分かりません。

分かる方、回答お願いいたします。

書込番号:13466086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/06 14:21(1年以上前)

PSPやDSやWii等のWi-Fiを利用する機械でも、IS04と同様に電波接続状況が同じようなら、「無線ルータ」や「周辺の電波環境」が原因でしょう
IS04のみが、接続状況が不良なら、IS04のみの不具合でしょうね

書込番号:13466117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/06 15:09(1年以上前)

詳しいことは、よくわかりませんが、
WiFi Analizer というアプリで、電波状況の確認が出来ます。
https://market.android.com/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
一度、確認してみてはいかがでしょうか
ちなみに、私も、WHR-HP-G300N を使用しています。

書込番号:13466230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/06 15:52(1年以上前)

私の場合、スリープモードから復帰した時、Wi-Fiが繋がらなくなり、いくら繋ぎ直しても圏外と表示され、ほかのパソコンとかは繋がるのにまったく繋がらない、おかしいな、なんかがバクッたかなと思っていろいろ弄りましたが直らず、一度電源を切って再起動してやったら繋がったという事は有りましたが。

書込番号:13466350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/07 09:14(1年以上前)

自分のis04も家のWi-Fiは接続にならない事が多々あって接続出来ても
気がついたら接続が切れることもあります
学校のWi-Fiはすぐに接続出来て切れる事もないので
Wi-Fiルータに問題があると思います

書込番号:13469231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング