『連絡先について質問です』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先について質問です

2012/04/21 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:3件

IS04をご利用の方に質問です。
以前までは連絡先に誕生日という項目があったと思うのですが、1月に修理に出して戻ってきたら、その項目がなくなっていたのです。
最初からなかったのかと思い、修理前に保存しておいた連絡先のバックアップを見たところ、BDという項目があり、もともとは誕生日が存在していたことが伺えます。
皆さんの連絡先には今も誕生日という項目はありますでしょうか?
お手数ですがご確認いただけるとありがたいです。

書込番号:14465880

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/04/21 16:24(1年以上前)

項目を追加する(編集で一番下の+追加する)、をタップすると、記念日がるとおもいますが、その中に、誕生日がないでしょうか?
なければ、カスタムで、誕生日のラベルを追加すればよいと思います。

あるいは、 バックアップしたものを、戻して、出てこないのでしょうか?

書込番号:14465917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/21 16:37(1年以上前)

>まいぱさん

素晴らしく早いご返信ありがとうございます。
なるほど、記念日の中から選択するのですね。
修理は基盤交換でまっさらな状態になったため、戻ってきた際にバックアップから連絡先を読み込ませる作業をおこなったのですが、誕生日は読み込まなかったようです。

面倒ですが再度登録し直します。
ありがとうございました。

書込番号:14465962

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/04/21 16:57(1年以上前)

googleのGmailと同期は、とられていないのでしょうか?
同期をとっておくと、何もせずとも、誕生日、表示されるような気がするのですが。

バックアップとっていたファイルを(?????.vcf)PCで googleGmailの連絡先から、インポートすれば、誕生日も、出てくると思います。

書込番号:14466049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/21 21:41(1年以上前)

連絡先とかネット上に置くのは気が引けて今まで同期していなかったのです。
検討してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:14467209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/22 07:13(1年以上前)

連絡先の同期を取っておくと、今回のように、データが空の状態で戻って来た場合、スマホの機種変をした場合、スマホを複数にした場合など、連絡先が直ぐ出来上がります。
もちろん、電話会社を代えても、同じ事です。
初めは、クラウドに保管するのに、抵抗があるのはわかります。
セキリティが保ってこその、クラウドです。
もし、それが嫌な場合、電話帳のBackup Softを買い、自分のPCのみ、保管するしかないでしょう。

書込番号:14468792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング