『タッチパネルの反応の悪さについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応の悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの反応の悪さについて

2011/04/23 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 よぴすさん
クチコミ投稿数:3件

タッチパネルの反応が悪い(文字入力で下段“ワ行”が打ちにくい・連打される等)理由が解りました!

10ヶ月になる息子が携帯をおもちゃにして噛んで遊んでいて、あまりにも汚くなったよだれ汚れを掃除していて気付いたのですが、ガラスのタッチパネルのはずなのに画面に歯形が・・・
画面をよくよく見てみると購入時に貼ってあるペロペロの保護シートとは別のしっかりした保護シートらしきものがきれいに貼られているような?!

爪で剥がそうとしても剥がれないのでカッターの刃を画面の端からそ〜っと差し込んだら
やはり剥がれるじゃありませんか!保護シートが!!

剥がしたあとはというと、タッチパネルの反応が非常に良くなり画面に触れるか触れないかくらいのところでも反応するようになり、文字入力の“ん”も下端すれすれでタッチしても問題なく反応するようになりました!

タッチパネルの反応でお困りの方は是非ご確認を!
気にならない方は貼ったままでもいいかも(“保護”シートなので)

書込番号:12929973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/23 23:16(1年以上前)

このネタは過去に散々出ていますよ。

これは通常の保護シートではなくガラス飛散防止シートみたいなので、
剥がす際は自己責任になる事を明記しておいた方が良いかと…

うちのも下段の反応が悪くて剥がそうかと考えましたが、
もしもの時に面倒になるのがイヤなのでそのままにしています。
その上、市販の保護シートも付けましたがなんとか使えるレベルなので、
取り敢えずはこのままでいく予定です。

携帯も、以前のようにすぐ買い替えができる値段でなくなってきたので、
ある意味で保護も大切かと思いますよ。

書込番号:12930012

ナイスクチコミ!0


スレ主 よぴすさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/23 23:44(1年以上前)

過去の内容はよく調べてませんでした。
もう散々ネタは出ていたんですね。

確かに"自己責任で"ですね。

書込番号:12930133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/27 18:57(1年以上前)

うちにくいのは指の個人差が大きいかと
あとはキーボードアプリを変えてみるとかはどうでしょうか?
有名なやつだとsimejiとかですね
プリインストールのものよりも軽く動きますよ
試してみてください

書込番号:12943597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング