『おサイフケータイの移行』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフケータイの移行

2010/12/01 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 verdaddyさん
クチコミ投稿数:5件

現在、おサイフケータイを利用している方で、かつT-01Cの販売と同時(この時点では、まだおサイフケータイ未対応)機種変更される方は、おサイフケータイの移行について、どう取り扱いますか?

書込番号:12303214

ナイスクチコミ!0


返信する
SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 09:23(1年以上前)

私は当分ガラケーとの2台持ちです。

今使っているガラケーに入っている緑色SIMを、T-01C機種変(端末増設)と同時に白色SIMに
交換してもらい、その灰SIMと化した緑色SIMを旧ガラケーに挿しておサイフ運用出来れば
ベストだと考えています。出来そうな情報も多少あるのですが、まだ確証はありません。

それが無理な場合は必要に応じてSIM(FOMAカード)差し替えでの運用も一応覚悟しています。

書込番号:12303444

ナイスクチコミ!0


okikさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/01 09:28(1年以上前)

自分はISP割でSPモード契約、iモード契約で今使ってるガラケーを生かしてT-01CがiDが対応するまでFOMAカード差し替えでおサイフケータイを使う予定です。

書込番号:12303462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 verdaddyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 20:41(1年以上前)

返信ありがとうございました。i-modeとsp-modeを併用するしかないみたいですね。併用した場合、現在使用中のi-modeのメールアドレスが引き継げないのが、ネックです。皆さん、割り切ってるということですね。ありがとうございました。

書込番号:12357751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/12 20:56(1年以上前)

>併用し た場合、現在使用中のi-modeのメールアドレス が引き継げないのが、ネックです。
引継という形ではないですが、入れ替えという形で旧iモード側のメールアドレスを
spモード側でも利用できますよ。

書込番号:12357825

ナイスクチコミ!0


emeth104さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 23:14(1年以上前)

私もiモード契約を残しSIM差し替えで使う予定です。

質問や返信の件については私も気になってDSで質問しました。

オサイフケータイの件については
答えとしては、対応を待つか差し替え使用でしたが、私の場合はEdyの残高もあるので
そこの所も聞いた所、とりあえずT-01Cに移して対応されてから使用するか
差し替えでガラケーで使って対応されてから移行するかという答えでした。

iモードアドレスの件については
SPモード契約時に新しいアドレスが追加されますが、
T-01Cよりアドレス入れ替えの操作をすることにより今までのiモードアドレスを使用できます。
iモード契約を残した場合でも、アドレスの入れ替えを行い、その後iモードを解約しても
そのままそのアドレスは使用できると言っていたので、事実上の引き継ぎになるようです。
多分その場合は入れ替えた方のSPモード契約時に新たに追加されたアドレスの方が使えなく
なるのではないかと思いますが。。

その答えをもとに、私は一応iモードとspモード同時契約で使い、
必要に応じて後からiモード契約の解約を考えることにしました(^^)v

書込番号:12358692

ナイスクチコミ!2


スレ主 verdaddyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/13 12:13(1年以上前)

emeth104さん

回答ありがとうございます。気にしていた事が、解決しました。当面の間は、i-modeとsp-modeをISP割で併用し、タイミングをみて、i-mode解約ですね。

因みに先程ドコモショップから電話があり、17日渡しは出来ず、年内渡しになるとのこと。12/1朝イチに予約したのに、残念です。システム障害で予約票が受領書出来なかったので、ケチがついたようです。(涙)

書込番号:12360473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング