『通信費用を抑えるには?その2』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信費用を抑えるには?その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

通信費用を抑えるには?その2

2011/03/12 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:18件

3/10にスレッド立てたmedaias白をDSで予約しているスマフォ新参者です。

東京の地震の為、引きこもって今日は1日スマフォ研究をしておりました。

前回はwifiルーターを新たに持ち、パケット代を抑えることを考えましたが、
新たに下記プランには無理があるか、お詳しい皆様へご相談です。
(現在はドコモガラケー5000円〜6000円/月のお支払い、自宅PCはケーブルTVインターネットで1800円の低通信費で生きてきた都心在住者です)

・会社のPCで何でも検索出来てしまう環境です。
・自宅PCのケーブルTVビインターネット使いたい放題(1800円)はそのまま維持する。
・スマフォ購入時に、パケホーダイダブル2加入して、月々サポート655円を受ける。
タイプSバリューの無料通信分2100円でダブル2定額料をカバーする(パンフには2100円定額料は無料通信分として使えると書いてありました)
・ドコモ公衆無線LAN(1年間無料キャンペーン)と、ビックカメラの公衆無線LAN(380円/月)Wi2 300へ加入(ドコモ公衆無線LANで駅やスタバカバー、ビックカメラでマックその他カバー)。
・3G切断するAPNdroidやメール通知アプリを利用して、公衆無線LAN環境外では3Gをなるべく切った生活維持する。
・公衆無線LAN環境外で調べ物をどうしてもしたい時は、パケホーダイダブル2の2100円の範囲以内でまかなう様努力。
・スマフォ購入後1ヶ月は色々試したくなるので、MAX5985円はやむなしとするが、2ヶ月目からはなるべく公衆無線LANを使う。
・電話代がこれとは別に3000円/月かかります。

無茶でしょうか・・・?

書込番号:12775806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/12 20:44(1年以上前)

>無茶でしょうか・・・?

無茶だと思います。


>公衆無線LAN環境外で調べ物をどうしてもしたい時は、パケホーダイダブル2の2100円の範囲以内でまかなう様努力

ブラウザでの調べ物ですと、サイトにもよりますが10ページほどで上限に達します。
下限でおさめたいなら3Gはメール程度にしないと無理です。
外出時は公衆無線LAN以外では一切通信しない覚悟が必要です。

書込番号:12775842

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/12 20:51(1年以上前)

そこまで節約してスマホにする意味がわからなかったりする。
スマホにするべきではないと思う。

なにより、自分で作った前のスレに質問するべきで、
新たなスレを作るのは如何なモノかと思う。

書込番号:12775875

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/12 20:57(1年以上前)

羨ましいですね、都市部の方だけが出来るプランですね。

でも、僕もここまでして使いたくないですね。

書込番号:12775899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/12 20:58(1年以上前)

PONちゅけ さん

有難うございました。
やっぱり無茶なんですね〜。

スマフォを持って通信費節約しようとする人に対して攻撃的な人がいる中、
ご親切なアドバイス有難うございます★

書込番号:12775905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/12 21:13(1年以上前)

やっぱり外が多い人にはムリかな。
私は外では3G切ってガマン。
後はワイファイだから
パケットは372円を超えるのは希だね。

書込番号:12775962

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/12 21:21(1年以上前)

パケット代はケチるが、パケット自体はケチらない。よ。

書込番号:12775996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/03/12 21:47(1年以上前)

flatoutさん

パケットけちらず、どうやってパケット代を抑えるのでしょうか?
是非教えてください!

書込番号:12776099

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/12 21:55(1年以上前)

wifiって事です。
外だからって別に使う必要がないわけで。

書込番号:12776135

ナイスクチコミ!0


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/12 22:10(1年以上前)

スマートフォンはWindowsモバイルから沢山使って来た者です。
ほかの方が述べているのは、スマートフォンを持つのならば(持つ意味=有効に使う=ほしくなる意味)としてパケット通信はMaxかかるものと理解をしないとあまり意味がないのではと言っているのだと思います。走らない車、ガソリン入れない車みたいなものでしょう。

であれば、私ならば、タブレット端末をお勧めします。初めからWifiモデルを買えば悩みは全部解決すると思います。ドコモからはgalaxyも、他にも新しい魅力のある端末が出ますしね。

iPhoneの時も似たスレがあったりしましたが、今は殆どいう人いなくなりましたよね。使う事での利便性を理解されているのでしょう。スレ主さんも割り切ってまずは、普通に使うか初めからタブレットを選ぶのをお勧めします。
iPhoneも、タブレットも、Androidも持っている人間からの意見でした。

書込番号:12776197

ナイスクチコミ!2


Rgxayzさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 11:11(1年以上前)

フェラーリ買って燃費気にするような使用方法は身分不相応なんじゃないのかな。

書込番号:12777387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/13 11:48(1年以上前)

フィーチャーフォンが大衆車で、スマートフォンがフェラーリですか?
比較対象に無理があると思います。

せめて軽自動車とコンパクトカーぐらいにして、
「近所の買い物は面倒臭いけど、ガソリン代ケチッて歩いていきます」程度かと。
車はあるけど近所の買い物には使わないって人に「身分不相応だ」と言っても。

ねぇ。。。

書込番号:12777485

ナイスクチコミ!2


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/13 12:48(1年以上前)

携帯依存症でなければ、パケット代の節約くらいできると思いますけど。
電車通勤ですが、電車内で必ず携帯を操作しなくてはいけないの?

車の比較になってますが、暇つぶしで乗ってガソリンを消費するのと、
必要な時に乗る違いだと思います。

書込番号:12777635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/13 13:15(1年以上前)

スレ主って結局スマートフォンが楽しみたいんじゅなくて、
スマートフォンで節約する行為を楽しみたいだけじゃないん?

書込番号:12777721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/03/13 14:25(1年以上前)

皆さま

色々なご意見有難うございます。

ガラケーを3年使ってそろそろ傷だらけになってきので、機種変しよう、今から機種変ならスマフォだろう、でも通信費がどーんと上がってしまうのはいや、でもそこそこスマフォの便利さも楽しみたい、ということでご相談した次第です。

おっしゃる通りある意味、色々節約案を研究するのを楽しんでいます。
勉強不足と言われたらそれまでですが、周りでスマフォに機種変して通信費上がって怒っている人がけっこういるもので・・・。

オフィスが丸の内なので、公衆無線LAN活用もありかな?なんて思ったわけです。

決してものすごく貧しいわけではないですが、抑えれるものは研究して抑えたい性格なんです・・・。凝り性なんです。それだけなんです。


書込番号:12777898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 14:27(1年以上前)

スマートフォンでパケット代を節約することが悪いの?

節約出来るんだからイイじゃん。

フェラーリに乗っても普通の道路は40〜50Km/hだぁよ!
フューチャーフォンは必要時だけ繋げるけど
スマートフォンは勝手に繋がる時があるんだから切っといて何が悪いんだぁ!
えらいじゃん!!

書込番号:12777902

Goodアンサーナイスクチコミ!5


oresama01さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/13 14:34(1年以上前)

自分から意見聞いてて挙げ句攻撃的だのパケット節約なんかやり方あるんですか〜て……君おかしくね? モックなら月々0円だしどぅ?

書込番号:12777915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/03/13 15:08(1年以上前)

ninotessan さん

ですよね。
スマフォン持ったからと言って節約するのを攻撃する人、どこのスレッドでも
不思議なんです。
自分たちが節約しないならとやかく言ってこなくてもいいのにな〜って。
と思います!

スマフォン持って楽しんで、かつ節約も楽しみましょう〜

書込番号:12777987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 16:31(1年以上前)

そこまで節約することよりも、
どうやって稼ぎを増やすか考えたほうが、
あなたのためにも日本のためにもなるのではないでしょうか。

書込番号:12778205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/13 16:55(1年以上前)

>てっしーさんさん

稼いだ金を何に使おうと自由です。
「日本のため」など掲示板の趣旨を逸脱した書き込みは非常に不愉快です。

書込番号:12778267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/03/13 17:22(1年以上前)

PONちゅけ さん

何度もナイスな突っ込み有難うございます。

私の考えた無理なプランには無理、又、妙に攻撃的なまか不思議な書き込みにはおかしいとはっきり言ってくださって非常に感謝です★

書込番号:12778348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/13 17:39(1年以上前)

>ぬらりフォンさん

勝手にやってることなのでお気遣いなく。
それに私もパケット節約は必死にやっています。
今月は運悪く、マイアドレス取得中にメールが届くという想定外なことがありまして
(孫の写真添付だったので怒るに怒れず。。。)現在394円です。

それはそうと、現在スレ主さんはフィーチャーフォンをお使いで、通話以外で5〜6000円使っているのですか?
仮にそうだと仮定すると、パケホ4410円のほかはコンテンツ代だと思うのですが、
スマートフォンでは月額課金のものは少ないですし、有料アプリも買取ですので、
MAX5985円使ったとしてもそんなに金額はあがりませんよね?
家のネットをWiMaxに切り替えて、通信をWiMaxに一本化すれば総額では安くなると思いますが、
そうすれば月々サポートは受けれないので、どちらが得か微妙ですね。
(新パケットプランについては勉強していないので、ほとんど知りません)

まぁくだらない中傷は無視して、間もなく始まるスマートフォンライフをお楽しみください。

書込番号:12778405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/03/13 21:56(1年以上前)

PONちゅけ さん

色々有難うございます!

私はドコモ/タイプMバリュー(無料通信4200円)、電話代3000円、パケット代1500円/月なんです(パケホーダイに入っていません)。
なので、スマフォに機種変してパケホーダイフラットorパケホーダイダブル2に加入してガシガシ3Gでネットすると、通信費が高くなってしまうのです。

どこまで節約出来るかわかりませんが、楽しく節約してみます〜。

PONちゅけさん、flatoutさん、ninotessanさん、有難うございました★


書込番号:12779267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/13 23:30(1年以上前)

パケ・ホーダイ ダブル2等のパケット割引サービスを利用する場合、
基本プランに含まれる無料通信分はパケット通信料には使えなくなります。
だからと言って、スマートフォンにするのに
パケット割引サービスを利用しないのは大変危険ですので、
パケ・ホーダイ ダブル2を付けて、
代わりに基本プランをSSに下げることをお勧めします。

書込番号:12779602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/03/14 00:10(1年以上前)

こんばんは。

自分も「スマホ乗り換え隊」の一員です。

私もスマホに憧れるが、パケ代をどーにか抑えたいと色々考えた時の一案ですが、「スマホっぽく見えるガラケー」ってのはどーでしょうか?
候補は・・・
「SH-06C」「SH-05C]で双方共に3.7incの大画面でパッと見スマホです!

これで、今までと料金も変わらないです。
発想の転換になればと無理を承知で書いてみました。

書込番号:12779756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/03/14 09:34(1年以上前)

namino-otoさん、素人副代表さん

有難うございましす★

何らかのパケホーダイには必ず加入しますね。

又、SH-05Cのことは一瞬考えましたが、厚さや色がどうも・・・って思ってしまったのです。
夏モデルにはオサレなガラケータッチパネルが出るかもしれないですね〜。

今日は会社に無理して出社しなくていいとのお達しがあったので、
お家でゆっくりしています。

書込番号:12780391

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/15 00:27(1年以上前)

wimaxのwifiとtouch4Gとドコモガラケを使用しています。
正直モノが増えるとうっとうしいです。
がarc予約してからというもの今後の料金形態と家の回線(wimax)をどうしようか模索中です。

フラット入って大盤振る舞いか
面倒だがwifiでケチってパケ代絞るか…

ケチるって永遠の課題だと思うのですが…

書込番号:12782671

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/15 11:22(1年以上前)

争いの中申し訳ありません…

フラット加入についてですが、
未加入以外は購入日当日(24日)から満額取られるみたいなので注意が必要です。
パケット定額未加入でしたら当日もしくは翌月からを選べるみたいです。
使用環境で前々日くらいに外した方が良い人もいるかと思います。

書込番号:12783380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/03/15 22:07(1年以上前)

私もパケット0円で、スマートフォンを楽しんでいます。
私もスマートフォン購入前に、未知の領域だったため、クチコミ情報で調べて参考にさせていただきました。

これまで調べたパケット節約方法や、私の使ってきたパケット料金の推移を、ホームページに記載していますので、よろしければ参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:12784817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング