『カーナビとのbluetooth接続について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとのbluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビとのbluetooth接続について

2011/04/03 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ccdmm2000さん
クチコミ投稿数:25件

carozzeria楽ナビHZR-08とのbluetooth接続の電話帳コピーと通話は可能ですが、オンデマンドビックスと新しいアルバム曲名のタイトル情報取得ができません。なにか設定方法があるのでしょうか?ちなみに以前の携帯N-02Bはすべて順調でした。

書込番号:12855494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/04/03 22:01(1年以上前)

スマホにはBLUETOOTHにDUNプロファイルが無いので普通のやり方では出来ません・・・
PdaNetというソフトを入れると可能かもしれませんが、まだ動作が不安定のようでおすすめできません。またspモードではドコモの規約上、不可ですのでmoperaの契約が必要です。

書込番号:12856153

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/04/03 23:32(1年以上前)

私もBluetoothさえ付いていればナビとの通信はOKと思っていたのですが、ここの書き込みで以下の返信を頂きました。

・・・・・・
一概にBluetoothと言ってもプロファイルがあります。
G-Bookなどに関してはBluetoothのプロファイルでOPPとDUNがスマートフォンとか携帯電話が
対応してないと無理です。

OPPはMADIASは付いてますが、肝心のDUNがないと不可能です。
OPP=Bluetoothでデーター通信のプロファイル
DUN=ダイヤルアップネットワーク
・・・・

ということで、Bluetoothのプロファイルにより、その機能が限定され、MEDIASには
ナビとの連携は出来ない(電話機能は可能)ということでした。

書込番号:12856586

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccdmm2000さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/04 12:21(1年以上前)

moperau ライトプラン315円に加入すればいいのでしょうか?

書込番号:12857862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/04/04 16:54(1年以上前)

moperau ライトプラン315円に加入しても、オンデマンドビックスや新しいアルバム曲名のタイトル情報取得など、データ通信は出来ません。
上に書いた内容は、裏技的な方法ですからPdaNetというソフトについて調べてみて、出来なかったら無理ですね。

書込番号:12858514

ナイスクチコミ!0


歳3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 09:20(1年以上前)

PdaNetというソフトで何とかデータ通信できましたよ。
アルバムのタイトルは試していませんが、天気予報とかは出来ました。昨日接続できたので、安定性は分かりませんが。

書込番号:12861087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング