『docomoのMEDIASの不具合』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのMEDIASの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのMEDIASの不具合

2011/05/01 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 aaayk0611さん
クチコミ投稿数:2件

docomoのMEDIASについての質問なのですが・・・

SDカードの準備中
エラーを確認しています。

と表示されSDカードを読み込むことができません

解決方法を知っている方がいれば教えてください。
お願いします。

書込番号:12959689

ナイスクチコミ!2


返信する
kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/01 23:34(1年以上前)

どうも。MEDIASユーザーです。
この件、結構出ていますね〜。私も1回出ました。
過去レスで探しても出てくると思いますが、念のため。

1.一度電源OFFにして、カードを一度さし直してもう一度電源ON(あまりに初歩的すぎますが、私の場合これやって解決した後はエラーが出てません。他の人は何度も出てる方もいるそうですが、不思議…)
2.ソフトウェアアップデートはしましたか?もっとも、これやってもまだエラー出てる方の話もよく出ていますので、完全な解決にならないかもしれませんが…。ただ、このソフトウェアアップデート、ドコモのページには提供期間が4月30日までになっています。もし30日までにコレやっていないのでしたらドコモショップ行って聞いてみてください。

しかし、アップデートの告知・開始(4月4日)から期間終了(30日)まで1カ月もないというのはどうなんでしょうね。次のバージョンのソフトウェアアップデート始めるまでの期間は受付できるようにしてもいいと思うのですが。
まぁ、ソフトウェアアップデートしても不具合が出る等の話も多いので、もしかしたら早めに次の告知が出るかも?

…すいません。既出なことばかりで…。参考になったでしょうか?
ちなみに、私は1回同じエラー出ましたが、アップデート後はエラー出ずに使えてます。

書込番号:12960025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tori0903さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 23:57(1年以上前)

>kt3908さん

>しかし、アップデートの告知・開始(4月4日)から期間終了(30日)まで1カ月もないという
>のはどうなんでしょうね。次のバージョンのソフトウェアアップデート始めるまでの期間は
>受付できるようにしてもいいと思うのですが。

アップデートの期間は2014年までですよ。



書込番号:12960135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/02 00:28(1年以上前)

過去スレでのそれ以外の対応方法としては、
3.PCにデータを退避しておいてSDカードをフォーマットする。
4.DSにかけあって交換してもらう。
等があるようですが、これで直ったというものと全然ダメという意見がありますので、一つずつやって様子をみるしかないようです。

書込番号:12960237

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaayk0611さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/02 00:40(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました(^_^)

今からやってみます。

それでもだめだったらDSに行ってきます。


本当にありがとうございました。

書込番号:12960279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング