『Mediasの表面ガラスは簡単にヒビが入ります』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mediasの表面ガラスは簡単にヒビが入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信8

お気に入りに追加

標準

Mediasの表面ガラスは簡単にヒビが入ります

2011/05/02 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 kumanomi3さん
クチコミ投稿数:6件

購入して1週間後に落下(約1メートル)させてしまい、液晶画面を被っている表面ガラス(?)の全面にクモの巣のようなヒビが入ってしまいました。その他の影響は無いらしく、機能は全て正常に稼働しています。とても簡単にヒビが入ってしまい、とてもショックです。なぜ、もっと上質のガラスを使わないのか、とても疑問です。皆様!! 落下させないように、くれぐれも注意して使って下さい。

書込番号:12960812

ナイスクチコミ!4


返信する
wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 09:07(1年以上前)

失礼ですが、
それは落としたあなたが悪いのでは?
私も以前は良く落としていたので、今では必ずストラップつけていますので、
一回も落としてません。

因みにiPhoneですら落としたらガラス割れますよ!
特にMEDIASが粗悪なガラスを使っている訳ではないと思います。

書込番号:12960936

ナイスクチコミ!22


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 09:16(1年以上前)

落として文句言うのはどうかと思います
落としても大丈夫とは書いてないですよね?

確かゴリラガラスだから割れにくいとは思いますが

書込番号:12960960

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/02 09:44(1年以上前)

ゴリラガラスでも割れないということではありませんからね。
今回はゴリラガラスのさらに表面にある?ガラスが割れたってことなんでしょうか。
よくわかりませんが、製品が「悪」とは思えませんね。
落下させないように注意して使うのなんて、携帯電話を使い始めたときから当然のように頭に入っていることなんですけどね。

書込番号:12961022

ナイスクチコミ!21


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/02 12:11(1年以上前)

ガラスが割れるのは常識。
割れないように保護ケースに入れておく。
それでも落として割れたのは自業自得。
己の使い方、がさつさが悪ですね。

書込番号:12961423

ナイスクチコミ!13


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/02 12:31(1年以上前)

スレタイにある「Mediasの表面ガラスは簡単にヒビが入ります」は些か誇張した表現かと思います。
少なくともスレ主さんは

>落下(約1メートル)させてしまい、液晶画面を被っている表面ガラス(?)の全面にクモの巣のようなヒビが入ってしまいました。

と仰っています。
落下させること=簡単にヒビが入ります、とはならないでしょう。

例えば世界一硬い鉱物はダイヤモンドと言われていますけど、ハンマーで叩くと粉々になります。
どんなに強固なガラスでも一点集中で強い衝撃が加わると簡単にヒビが入ったりします。

何事も過信は禁物ですよ。

書込番号:12961495

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/05/02 16:02(1年以上前)

かなり誤解があるかもしれませんね。
強化ガラスも、局所的な衝撃には容易く割れます。
ただ、擦り傷などには極めて強いのです。
アクリルやポリカーボネートなどの樹脂は、擦り傷などには弱く、衝撃には極めて強いのです。
全く正反対の性質です。
落としても大丈夫なことを狙ったのであるなら、
強化ガラスは全く役に立ちません。
その代わり、長年、タッチパネルを酷使しても
細かいキズはほとんど付かないはずです。

書込番号:12962061

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/02 21:43(1年以上前)

こういうガラスは子キズには強いが、衝撃にはあまり強くない
ご存知ですよね!?
なぜ貴方の過失なのに「悪」のクチコミを立てられたか私には理解できません...
ケース、ジャケットは装着されておられなかったのでしょうか?
未装着の場合、割れるのは常識だと思いますが...
(xperiaは未装着で落としても割れなかったですが)

もしかして、あなたの製品に対しての愛着が「悪」でしょうか!?

書込番号:12963229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/03 00:00(1年以上前)

補償サービスがあるからどうでもいことだわ

iPhone買ったけど期限付きの保証しか無くて怖いw

水没 落下は当然のことのようにNGだし

書込番号:12963904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング