『media GOとX−アプリの互換性』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『media GOとX−アプリの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 media GOとX−アプリの互換性

2011/03/03 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 響輔さん
クチコミ投稿数:16件

当たり前のことですが、Media GOではなく、X−アプリからのXPERIAへの楽曲の転送が出来ないという不便な状態だと言うことは分かった上での質問です。
今日、ソニエリのサポートに電話をして聞いたのですがもう一つな答えしか返ってこなくて困ってしまいここに書き込ませて貰います。今ウォークマンを使っていて主にX−アプリにて楽曲の管理をしています。もしarcを買うことになればその楽曲を持ち歩きたいと思っています。そこで、同じソニー同士なので、ソフトは違えどX−アプリに取り込んだ楽曲をMEDIA GOでもX−アプリの楽曲フォルダをのぞきに行って共有することは可能なのでしょうか?
不可能となれば、また同じ楽曲をMEDIA GO用にフォルダを作って入れ直しの作業が待っています。同じ楽曲を入れる作業はとても面倒なので何とかならないかと考えています。教えて下さい。

書込番号:12732111

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/03 00:18(1年以上前)

可能ですよ。最初入れた時、登録したくないフォルダーまで探しに行きましたし(^_^;)
ご存じと思いますが、GOもX同様無料ですから一度試すことをおすすめします。
因みにATRACは、確か読み込まなかった・・・・・様な気がします。試して下さい。

書込番号:12732177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/03 00:34(1年以上前)

可能ですが、
メディアGOの楽曲データマッチング機能(GOでリッピングしたのであれば問題ないですが)はあまり賢くないので、

楽曲名やジャケットを間違えたり、アルバムをズタズタにされたりします。

書込番号:12732260

ナイスクチコミ!0


スレ主 響輔さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/03 00:37(1年以上前)

さっそくレスありがとうございます。
普段、パソコンに楽曲を入れるときはリニアPCMで読み込ませているので大丈夫だとは思いますが、容量を食ってしまいます。リニアPCMは再生可能ですか?メディアGOはXアプリからウォークマンに転送する時と同じように転送のビットレート指定は出来ますか?

書込番号:12732272

ナイスクチコミ!0


aishiaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 03:21(1年以上前)

MediaGoの転送形式はMP3とAACでビットレートも選べるはず。wavもATRACも読込みできるし再生は可能です。私もずっとxアプリで管理していて、普段はwav形式でCDからリッピングしています。MediaGoへの移行しようとした時ですが、wavファイルの場合は、ライブラリの読込みは1つのアルバムごとにやらないと、アルバム情報・曲情報のマッチングで後々大変になります。しかもこのマッチング精度が非常に悪いです。地道にアルバムのフォルダごと読み込みと曲情報のマッチング作業をするしかありません。ファイル形式がATRACやMP3だとファイル自体に曲情報が書き込まれているのでそういった手間はなくなると思います。(もちろん曲情報を一度マッチングさせたものに限りますが)同じ会社のソフトでこうも互換性がないのもなんだかなと。Goの方でxアプリのライブラリの読み込みをサポートする機能が出ればいいんだけど・・・

書込番号:12732646

ナイスクチコミ!1


スレ主 響輔さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/03 20:08(1年以上前)

aishiaさん>同じwave録音の方がいらっしゃって良かった。しかし、マッチングがそんなにひどいとは思いもしませんでした。う〜ん、そこまでマッチングがひどいのならば、直接ファイルをドラック&ドロップで入れた方が良いのでしょうか。
それが出来るかどうかも買ってみないと分からないところではありますが。
同じ会社なのに全然互換性がないとは。これを統一したらiphoneに勝てそうな気がするのですが。

書込番号:12735231

ナイスクチコミ!0


aishiaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/04 20:20(1年以上前)

xアプリからwalkmanに転送する時にATRACで転送しているなら、以下の方法でやれば比較的楽に、現在まで貯めた楽曲を効率的にGoに移行できると思います。

CD→xアプリ(wav)→walkman(ATRAC)→MediaGo(ATRAC)→XPERIA arc(MP3orAAC)

MediaGoにもxアプリ同様、接続デバイスからソフト側に複数のアルバムを転送できる機能があるので、この方法が一番楽かもしれません。MediaGoにはwalkmanで保存されているファイル形式とともに曲情報もそのまま転送されるので、wavファイルの時のような曲情報の取得も必要ありません。ただしジャケット写真は転送されないようです。この場合、MediaGoのフォルダにはwalkmanと同じファイル形式の楽曲が新たに保存されます。PCで音楽を聞く場合はxアプリ、MediaGo両方で聴けるようになりますが、音質にこだわるならwavファイルで保存しているxアプリになりますね。よかったら参考にして下さい。

書込番号:12739816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング