『日本語入力が出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語入力が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力が出来ません

2011/03/26 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:8件

キーボード打ち込みに、ローマ字入力しかできなくなりました。もとのかな入力ができるように戻したいのですが操作がわからないので、どなたか教えてください。

書込番号:12823665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/03/26 12:20(1年以上前)

入力フォームを選択後もう一度入力フォームを長押ししてみてください。
私もかなり悩みましたが、これで出来ました。

書込番号:12823678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/26 13:19(1年以上前)

自分も同じようになり左下のキーボードマークを
長押ししても何も変わりませんでしたので初期化しました
何なんでしょう?

書込番号:12823873

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/26 13:19(1年以上前)

設定にある「言語とキーボード」でも変更できますよ。

書込番号:12823874

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/26 13:55(1年以上前)

自分も昨夜悩みましたがウィジットの検索バーを長押しすると
「入力変更」の項があるのでタップすると出てきます!

書込番号:12824004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/26 13:59(1年以上前)

設定の中の言語とキーボードだけでは設定は有効化されません。
言語とキーボードでは、何種類の言語をセットするかの設定です。

実際にセットした中から選ぶのは、文字入力画面を長押しして、使用する言語をセットしなければいけませんよ。

書込番号:12824017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 15:19(1年以上前)

まとめるとこんな感じですかね

///////////////////////////////////////////////////////
■トラブル
ローマ字しか入力できなくなった

■対策手順
1.google検索バーなどの入力フィールドを長押しする。
2.『入力方法』をタップする。
3.POBox Touch、スタンダードキーボード、shimejiなど
いつも自分が利用しているキーボードを選択する。

■備考
[設定]-[言語とキーボード]では、表示言語やキーボードの
"設定"を行う項目であるため、今回のようにローマ字しか
入力できなくなる現象を解決できないので注意!
///////////////////////////////////////////////////////

書込番号:12824257

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/26 21:08(1年以上前)

言語とキーボードでは変更できませんでしたね
頓珍漢なレスをしてしまいました。
失礼いたしました。

書込番号:12825388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング