『フリック入力がうまくいかないときがあります。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力がうまくいかないときがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 hitakaさん
クチコミ投稿数:9件

「わ」を上にはじいても「ん」とならず「わ」「や」と入力されてしまったり、「れ」を右にはじいても「れ」とならず「ら」「_」と入力されてしまい、なんどやっても正規な入力ができないことが4日使って5回くらい発生しました。

とりあえずは電源OFF→ONもしくは長時間放置で対応しましたがメール打とうとしているときに発生するとかなり手間なので何とかしたいと思っています。

初期不良としてドコモショップに行った方がいいでしょうか?
再現しないで特に対応してもらえないのではという心配があります。

書込番号:12844426

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/03/31 21:32(1年以上前)

フリック入力が上手くいかないなら、無理しないでトグル入力された方が良いのでは?

書込番号:12844454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/31 21:36(1年以上前)

キーボード設定でフリック感度を変更されても変わりません
かね?
フリック入力使っていないので分かりませんが(^^;

書込番号:12844473

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitakaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/31 21:49(1年以上前)

トグル入力についても考えたのですがフリック入力でメールを早く打てることもスマートフォンを買った理由の一つなのでここは妥協したくないなと思っています。
(練習してトグル入力より早く打てるようになっているので)

感度変更については、一応変えてみましたが状況は変わりませんでした。

メモリとかの影響もありえるのであればうまくつきあっていこうと思っています。

書込番号:12844545

ナイスクチコミ!1


hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/01 08:25(1年以上前)

以前iPhoneを使われていましたか?当方iPhoneからの乗り換えで初Androidですが、フリック入力の感度、正確さに関しては、iPhoneの方が上のようです。iPhoneと同じ感覚(スピード)で入力していると、かなりと確率で入力ミスが生じます。 これに関しては、以前よりゆっくり確実に入力するようにして改善できましたが、iPhoneではフリック入力をブラインドタッチで出来ていましたが、そこまで出来るようになるにはかなり慣れが必要なようです。

おそらく一つのキーに対するセンサーがタイトなんだと思います。それで、「わ」を上にはじいても、はじいた動作が認識されずデフォルトの「わ」が入力されてしまうのだと思います。 故障ではないと思いますよ。

書込番号:12845857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング