『ウイルス対策』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルス対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルス対策

2011/04/05 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

皆さん、xperia arcでウイルス対策してますか?

書込番号:12863093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/05 21:26(1年以上前)

私はPCもノートンなのでノートンモバイルセキュリティーをインストールしています。
どこまで検知してくれるかはわかりませんがね。
何も無いよりはいいかなって思いますので。

無料ソフトもVirusで検索するといろいろ出てきますが、どれがいいかはよくわかりません。

書込番号:12863140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/06 07:26(1年以上前)

パソコンのウイルス対策ソフトもフリーのなのでxperia arcも入れるならフリーのアプリにしようと思ってます。
フリーのウイルス対策アプリはどれが一番いいんですかね?ウイルス対策アプリ入れると電池の持ちが悪くなるので、本当は入れたくないですが…

書込番号:12864563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/06 07:58(1年以上前)

私は一度AVGを入れてみましたが、スレ主さん同様にバッテリーの持ちのことを考えてしまってすぐにアンインストールしてしまいました。
http://octoba.net/archives/20101223-antivirus-android-1284.html

初代Xperiaやレグザフォンにもセキュリティソフトは入れずにいますが、入れないとやっぱりダメなものなんでしょうか・・・

書込番号:12864630

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/06 09:00(1年以上前)

わたしはDr.Webを使っています。

幸いな事に一つも感知したことありませんが
今のご時世ウィルス対策は何かしら入れてないと・・・

こんなソフトが必須とかホント嫌な時代ですね。

書込番号:12864757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/06 11:20(1年以上前)

>初代Xperiaやレグザフォンにもセキュリティソフトは入れずにいますが、入れないとやっぱりダメなものなんでしょうか

備えあれば、なんでしょうね。
私もarcでは、現状 未対策ですが....,

「Androidのセキュリティを考える」
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-walking/0016
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-walking/0017
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-walking/0019


書込番号:12865097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/06 21:27(1年以上前)

フリーのウイルス対策アプリ AVGを入れました。
AVGて、結構RAMメモリー使う使うですね。286Mが中10Mも使っていました。特におもくなった感じはしません。

書込番号:12866934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/06 21:38(1年以上前)

私も何も対策していません。
AVGを入れようかな・・・
重くなるのもバッテリー消費が速くなるのも嫌だしなぁ・・・
Androidマーケットを信用するかしないかですよね。

書込番号:12866988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/07 20:44(1年以上前)

マーケットでアプリをダウンロードする時にレビューなどを見て怪しいアプリは入れない、マーケット以外の所からはダウンロードしないとか気をつけてればウイルスが入ってくる確率は低くなります。でもその他の場所から入って来られると困るので一応AVGは入れておくことにしました。

書込番号:12870554

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/07 21:29(1年以上前)

ウィルスはマーケットだけでなくメールやWebからも感染しますからね。
いずれはフィッシングサイトも出てくるかもしれませんしね。

書込番号:12870726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング