『SPモードメール』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードメール

2011/04/10 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:10件

だいぶ初期で、つまずいています(汗)
初のスマホです。

XPERIAarcを購入し、SPモードアドレスを設定したのですが、
送受信が出来ません。

間違ってメール機能停止してしまったのかと思い再開させたり、
一度、電源を切ってみたりしましたがダメでした。

何か設定が必要なんでしょうか?
しょぼい質問ですが、ご教授下さい。

書込番号:12882509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/10 22:30(1年以上前)

WiFi利用設定せずにWiFiで接続してるとか。
漠然としてよく分からないので、購入時に受け取った、ご利用ガイドブックspモード編を見る方が早いかも。

書込番号:12882672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/10 22:45(1年以上前)

3G接続なのか、Wi-Fi接続なのか分かりませんが、とりあえず、次のことを確認して下さい。
1.MENU→設定→無線とネットワーク
で「機内モード」のチェックが外れるいること

2.MENU→設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク
で「データ通信を有効にする」にチェックが入っていること

3.MENU→設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
で「spモード」を選択していること。

書込番号:12882757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/04/10 23:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

自分はwi-fi接続では無く3G接続です。

>以和貴さん
3つのこと確認して、言われた通りになってます;;

書込番号:12882888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/10 23:44(1年以上前)

メール設定→その他→マイアドレス

自分のアドレスが表示されてますか?
表示されてない場合はマイアドレスのところを押して取得してください。

書込番号:12883050

ナイスクチコミ!0


dragon38さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/11 15:16(1年以上前)

モバイルネットワークのアクセスポイント名を選択する画面で「SPモード」を選んでから、右下の物理キーを押します。
そこに「初期設定にリセット」という案内がポップアップで出てくるので、それを押してください。
私はドコモショップで教えて貰いながら、これで解決しました。
実はショップの人もすぐに解決できず、ショップで私の前で「スマホの担当部署があるので電話します」と言って尋ねながら導いた答えでした。
その後、着信音や通知音が初期設定に戻ってしまいましたが、自分の好きな音に再設定して、元通りに使えています。

書込番号:12884693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/22 00:43(1年以上前)

友理奈のパパさん、以和貴さん
お礼の返信を書いたつもりが載ってなかったので;;
今更、このレスに目を通すことないと思いますが、
ありがとうございました。

受信に関しては、遅れて届きました。
送信に関しては、携帯に送る際にne.jpの部分がco.jpになってました;

だいぶ遅くなりましたが、ありがとうございました;;

その他の返信頂いた方もありがとうございました。

書込番号:12922648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/22 00:47(1年以上前)

以前、spモードのことで質問させて頂いたものです。
返信に、お礼を書いて載せたつもりが載っていなかたので、
だいぶ遅くなりましたが、
返信、本当にありがとうございました。

受信に関しては、遅れて届きました。
送信に関しては、携帯にメールする際
ne.jpの部分がco.jpになっていました。

お礼が遅くなってしまいまして本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:12922661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング