『ゆれくるコール』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゆれくるコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ゆれくるコール

2011/05/22 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:121件

ゆれくるコール for Android が配布されていますね。
私はなまず速報もインストールしているのでどちらが良いのか試してみます。

(ただ、ゆれくるコールはマーケットでの評判はあまり良くないようです。)

書込番号:13036997

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/22 08:33(1年以上前)

小生の経験ではアップストアで配信されているアプリのandroid版は、出だしは手抜きが多いモノが
散見されるような気がします。(特にウェザーチャネルは最悪w)

しかし、今朝の地震では目覚まし代わりのiPhoneに入っている「ゆれくるコール」は即座に反応したのに
なまずは全く反応しませんでした。

iPhoneはWi-Fiで繋いでいるからでしょうかね。。。

書込番号:13037059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/22 09:08(1年以上前)

あれ?
私のナマズは鳴いていましたよ。
地震発生とほぼリンクしていましたが。

書込番号:13037166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/22 10:00(1年以上前)

ついんたさん、おひさです。

今、なまずを起動させたらアップグレード後の使用許諾画面が出てきました(^^;
iPhoneの「ゆれくる」は今朝の地震で瞬時に鳴りましたが「なまず」はどうでした?

書込番号:13037356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/22 10:37(1年以上前)

誓不成正覚さん、ご無沙汰ですね〜

例の大容量バッテリーが原因で、大変なことにでもなっているのかと思いましたよ。

>今、なまずを起動させたらアップグレード後の使用許諾画面が出てきました(^^;

ですよね。3日くらい前にアップデートがありましたから。

今朝の地震ですが(久しぶりにちょっと大きかったですね)、ガタガタと揺れ始めた瞬間にナマズが鳴きました。地震発生とほぼ同時です。
いつもは、もうちょっと早いですよ。
地震を感じる2〜5秒くらい前ですかね。

まあ、ナマズが鳴いたらエレベータに乗らないなど、場面によっては助かっています。

近いうちにエリアメールにも対応されるようですが、どうなんでしょうね。
私の環境下では、(同僚や電車内の)ガラケーのエリアメールよりも、ナマズ君の方が優秀です。

アムリョさんがご紹介されている「ゆれくるコール for Android」も近いうちに試してみたいと思います。

書込番号:13037495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/06/23 07:07(1年以上前)

さっきの東北地方の地震を含め、ゆれくるコールをインストールしてからまだ一回も鳴ったことがありません。
なまず速報は4〜5回は鳴ってます。

両者の違いは地震の規模(マグニチュード)まで判定基準にしているかどうか。
ゆれくるコールは震度のみを判定基準にしている為、鳴らないのだと思います。

そろそろアンインストールしちゃおうかな?

書込番号:13166283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング