『FOMAからの電話帳データ移行について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAからの電話帳データ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAからの電話帳データ移行について

2011/05/31 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 rocks_428さん
クチコミ投稿数:31件

現在、SH-01Bを使用しています。

電話帳のデータをショップで移してもらった場合、上手いこと反映されるのでしょうか?

エクスペリアの電話帳は性と名を入力するようになっているので普通に移したら、素人考えでは性の方に全て入りそうな気がします!

編集も手間がかかりそうなのでっ。

実際に移された方がいたら教えて下さい。

書込番号:13073523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/31 06:20(1年以上前)

こんにちは。僕もSH03Bから移行した口です。

ご指摘の通り、電話帳の氏名欄は、移行時にすべて名字欄にまとまって入った状態になります。(名前欄は空欄)

あと、ふりがなは、移行データは半角カタカナ文字で移行されますが、あとから追加編集しようとする際は全角文字しか入力できません。
半角カタカナ文字で統一したい場合は、一部のふりがな支援ツール(ふりがなオートオートマチック等)を使用するか、メールや検索入力等の入力画面で半角カナで入力しコピーするしか方法がないみたいですね。

書込番号:13073710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/31 10:12(1年以上前)

>あとから追加編集しようとする際は全角文字しか入力できません。

キーボードが「POBox」の場合は、全角文字しか入力できませんが、
「ATOK」では半角カタカナが入力できます。

書込番号:13074134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rocks_428さん
クチコミ投稿数:31件

2011/06/03 17:21(1年以上前)

ありがとうございます。データ移行はうまくいかないみたいですねっ(^_^メ)

書込番号:13086672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング