『Xperia arc SO-01C FOMAプラスエリアの対応について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia arc SO-01C FOMAプラスエリアの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 nobu5555さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。先日、Xperia-arcを購入したものです。
本製品ですが、FOMAプラスエリアには対応しているのでしょうか?

お答え頂ければ幸いです。

書込番号:13108229

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/08 22:31(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01c/spec.html
docomoのホームページに出てますよ。もちろん対応しています。

書込番号:13108257

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu5555さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/08 22:44(1年以上前)

Mootさん

さっそくのご返信ありがとうございました。

FOMAプラスエリアに対応しているのですね。
安心しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13108324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/08 23:51(1年以上前)

すみません、FOMAプラスエリアって何ですか?
普通のFOMAのエリアと何が違うのですか?

横スレ失礼します。

書込番号:13108707

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/09 00:03(1年以上前)

元々はFOMAの2GHzの電波が届きにくい地域で使われていた、800MHz帯での通信方式。
元々のmovaのアンテナを共用出来るので、基地局を設置する費用が省略出来ると共に、山合などでも電波が回り込み安い性質を持つので、広い範囲で届きやすくなるので、基地局の数を減らせる。
但し、通信速度の高速化には不向きなので、現状では通話用の電波として、通信利用者の多い都市部でも、2GHz帯の補佐として利用されている。

書込番号:13108768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/09 00:30(1年以上前)

Mootさん、詳しく解説して頂きありがとうございました。

書込番号:13108868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/09 08:22(1年以上前)

私も通勤路にプラスエリアがあるのでarc購入前は少し心配していたんですが、2GHz→800MHzの切替りも800MHz→2GHzの切替りも通話も途切れずスムーズでした。
エリクソン主体のSonyEricssonなのでちょっと心配していましたが、電波の掴みが少し弱い以外は問題なかったですね。(通話に関して)

書込番号:13109556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/09 12:39(1年以上前)

>先日、Xperia-arcを購入したものです。
>本製品ですが、FOMAプラスエリアには対応しているのでしょうか?

対応しています。
3Gの対応周波数は、800MHz・850MHz・1900MHz・2100MHzです。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/SO-01C
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2#.E5.AF.BE.E5.BF.9C.E6.A9.9F.E7.A8.AE

書込番号:13110232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/09 12:42(1年以上前)

ごめんなさい、修正です。

3Gの対応周波数は

FOMA(3G)の対応周波数は

書込番号:13110241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング