『カメラ故障??本体??』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ故障??本体??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ故障??本体??

2011/07/04 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:10件

先日、ガラケーからスマートフォンに変更しました。
1週間程問題なかったのですが、最近になってカメラを起動させようとした時に
カメラを利用出来ないと表示が出る様になりました。
もちろん、カメラが起動するはずも無く・・・再起動したら使用出来る感じです。
その時は使用出来るが、その後再度使用しようとした時にカメラが起動出来なくなってます。

これって故障でしょうか?
今週中にDOCOMOショップに持って行って診断してもらいます・・・
因みにウイルスには感染していないです。

どなたか同じ症状が現れている方は居られませんか?
もし改善方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:13212878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/04 13:18(1年以上前)

発売日から使っていますが、今までにカメラが起動しなかったことは一度もないです。
初期不良と思われます。
docomoショップへ持って行くときは、症状が出てカメラが起動できない状態で持って行くと話も早いと思いますよ。

書込番号:13213197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/07/04 13:39(1年以上前)

友里奈のパパさん

早速の回答ありがとうございます。
やはり初期不良の疑いがありそうですね・・・。
嫁さんも一緒に購入してますが、同じ症状は無いので運が悪かったんですね。

せっかく使いやすい様にアプリをダウンロードしたのに交換とかさせられたら
ショックです。

とりあえず、ショップに持って行ってみます。

書込番号:13213258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/04 13:49(1年以上前)

1Tap Cleaner Free
http://androider.jp/a/d03dd07e4cc7e9bf/
キャッシュを削除しても、起動しませんかね?



書込番号:13213283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/04 14:13(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

アドバイスありがとうございます。

アプリをダウンロードしてキャッシュを全て削除しましたが、カメラの起動は
出来ないままですね・・・。
本当に内部の機能が壊れているかもしれません・・・。

カメラの起動も出来ないしバッテリーの消耗も激しくなってるし
すぐに画面が熱くなるので、早く見てもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:13213347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/07/04 15:27(1年以上前)

カメラ起動する前に、タスクみて「カメラ」が動いてない?
もしそうだとしたら何故か?だね。

あとは、別のカメラアプリを起動させて終了。
その後ふつうにカメラ起動してみて。


> 初期不良と思われます。

というのは、、、早いと思われます><

ま、ショップ店員は大してわからんだろうから不良として扱われる
可能性大だけどね。

書込番号:13213540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/04 15:28(1年以上前)

キャッシュメモリの開放では改善されませんでしたか。
再起動でカメラ作動するということなので、もしかしたら?と思い回答したのですが残念。

自分なら、
●疑わしいそうなアプリ(インストールした他のカメラアプリ、異常が発生した頃にインストールしたアプリ)の削除
●microSDカードの交換(もしくはDCIMフォルダの削除)
●ホーム画面に貼ってあるショートカットアイコン&ウィジェットの削除
などを試してみて、NGなら初期化するのですが、
購入して一週間ということなので、上記のような小細工せずにショップで相談されたほうがいいと思います。

お力になれずスミマセン。

書込番号:13213544

ナイスクチコミ!0


orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/04 21:35(1年以上前)

先日全く同じ症状になりました。

カメラもだめ、QRコードスキャナも起動せず・・・。
バッテリーを一度はずして再起動した結果今のところ正常に動いています。

ってことで、様子見なんです。再発するようならDSへと思ってますが。

書込番号:13214825

ナイスクチコミ!0


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/10 23:00(1年以上前)

すでに解決されてるかもしれませんが、私も同様の現象を体験したことがあるので共有のため書き込みします。
私の場合はアップデート前にはまったくカメラが起動出来ないようなことはなかったのですが、
アップデート直後は普通に起動できていて、翌日の夕方ごろに起動しようとしたら[カメラが起動できませんでした]と表示され使用できませんでした。
前日からその間に何かをしたかと言われればウイルス対策ソフトをドコモあんしんスキャンからAVGにもどしたことくらいでした。

もっとも、その後端末の再起動でカメラも問題なく利用できています。

書込番号:13239396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング