『通信障害でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信障害でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

通信障害でしょうか?

2012/01/25 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:652件

9時過ぎくらいから、またしても通信障害発生しているのでしょうか?
こちらは新宿区ですが、切れたり繋がったりを繰り返しています。

DOCOMOからは、いつものことながら公式アナウンス出てないようですが、DOCOMOのサイトへのアクセスも集中しているようで、そちらもなかなか確認できません。

書込番号:14065879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:652件

2012/01/25 11:34(1年以上前)

障害のようですね。今回はDOCOMOのサイトへのアップは珍しく早かった。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/120125_1_d.html

結局、ユーザー増加に追い付いていないということなのかな。都内ならXiへの移行を促進することで、この手のプチ障害って減ると思うんだけどね。もっと魅力的なXi端末を投入しないと(料金プランもだけど)難しいよね。

書込番号:14065916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/25 11:47(1年以上前)

今回の通信障害は都心部のようですね。

最近通信障害のトラブルがほんとに多いですね。
去年12月から立て続けに起こってますし。
毎回のように思いますが、管理体制をしっかりしてほしいです。
売ることも大事ですが、これではアフターがボロボロです。
原因は定かではないですが、スマホユーザーが急増したからはそろそろ通用しなくなってきていると思いますしね。

書込番号:14065966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2012/01/25 18:41(1年以上前)

とんぴちさん

ドコモの公式発表では「つながりにくい」状況が発生していたようですね。私の場合にはつながらない状況でしたが。ものはいいようですね(笑

おっしゃる通り、管理体制とは名ばかりで、計画と予測が甘すぎますね。おととしSO-01Bを発売し、3G回線にどの程度の負荷がかかるかわかっているはずで、ここ最近のスマホの販売数を合わせてみれば、どんなにアホでもこの状況は予測可能なんですよね。

ここ最近のトラブル続きを見るにあたり、自作自演のXi移行キャンペーンかと思ったりもしますね。純増1位も3日天下でしょう。

書込番号:14067189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング