


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
昨年8月に購入し、12月に最初のひび割れ発生。
すんなりと無償で外装交換対応。
(これもひとえに諸先輩方の努力の賜物だと感謝しております。)
今年6月に再びひび割れ発生。
今回もすんなりと無償で外装交換対応。
最近またひび割れが発生しました。
但し、前回・前々回はセンサー上部のひび割れでしたが
今回はセンサー下部にひび割れが発生しました。
(現段階で上部にひび割れはありません。)
再度DSに持ち込んだところ
「センサー上部のひび割れは多数報告を受けているので
無償対応しますが、今回のお客様のひび割れ発生個所は
報告を受けていないので有償扱いになります。」
と言われました。ちなみにすべて同じDSです。
てっきりセンサー周りのひび割れは場所を問わず
対応してくれるものだと思っていたのですが・・・
店員の言ったことが正当なのであれば納得しますが
どなたかセンサー付近ひび割れの瑕疵対応について
詳しい情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15073624
0点

少し前にセンサー部分のクラックについてdocomoに対応願いを出しました。
docomoの回答ですと、今のところ上方のクラックのみの対応とのことです。
また、製造番号で上部が強化された修繕品か否かの判別が可能とのことです。
私の聞いた情報では、2011年後期の製造品から修繕が施されているとのことですが、私の2011年8月生産の品は未修繕品でした。
しかし、個人的にはスレ主さんの物はクラックが入ること自体、修繕されているとは考えられない状況だとは思います。
docomoはメーカー保障を過ぎた場合は完全新品交換対応をしておらず、修理対応(外装交換等)のみとなるようです。
ですが、この対応自体も可笑しなことで、我々はお金を出して状態含めた商品に投資しているので、それがリファビッシュになると考えると、納得が行かないこともあると思います。
いずれにせよ、対応にご不満でしたら消費者センターとdocomoの電話窓口にご相談申し上げた方が良いと思います。
なお、基本的にdocomo(大企業には多いですが)の担当者は隠蔽体質だけでなく、堅い対応が多く、基本何でも無理の一点張りです。
巧く論破して下さい。
書込番号:15099948
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/09/04 0:02:19 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/06 10:11:04 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/23 20:07:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 11:09:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/09 21:22:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/26 20:10:25 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/08 8:06:02 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/11 7:57:43 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/07 22:25:33 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





