『保護シールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シールについて

2011/05/20 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:204件

購入時保護シールが貼ってありますがその下に更に広範囲に保護シールが貼ってあるように見えますが実際これはシールなんでしょうか?

書込番号:13030664

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/20 17:52(1年以上前)

飛散防止フィルムです。剥がすと、万が一割れた場合に、液晶パネルの表面が飛散しないように貼られています。

書込番号:13030704

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/20 17:59(1年以上前)

ディスプレイが破損したときに、ガラスが飛び散ることを防ぐ飛散防止フィルムだと思います。
飛散防止フィルムをはがすと改造行為となるため、その後の保証が受けられない可能性もあるので、ご注意下さい。

書込番号:13030723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2011/05/20 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。
これだと別途購入した保護シールを上から貼るのは至難の業ですね...
少しでもはみ出したら隙間ができてNGです

書込番号:13031641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/20 22:15(1年以上前)

>これだと別途購入した保護シールを上から貼るのは至難の業ですね...
>少しでもはみ出したら隙間ができてNGです

でもガラスパネルの機種は殆んど(全機種かな?)貼ってありますよ。
剥がしてから自己責任で保護フィルム貼る方もいれば、素直にその上から貼る方もいます。
(私は後者です。後者の方が多いと思います)

書込番号:13031705

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/20 23:44(1年以上前)

土倉猛虎会さん

友里奈のパパさんも仰っていますが、ディスプレイ部に強化ガラスを使用している全ての端末
(ガラケー、スマートフォン、音楽プレーヤなど)は、おそらく飛散防止フィルムが貼られていると思います。

現在、Xperia arcを使用していますが、飛散防止フィルムの上に保護フィルムを貼っています。
保護フィルムは飛散防止フィルムよりも若干小さめのサイズになっており、今まではみ出したという記憶はありません。
最近の保護フィルムは貼り直しができたり、気泡が入りにくいなど、貼りやすいように工夫されているようですから、
あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

なお、飛散防止フィルムについては、取扱説明書の9ページ右下及び10ページ左下に記載されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh12c/SH-12C_J_OP_All.pdf

書込番号:13032134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2011/05/21 08:32(1年以上前)

そうですか少し小さめなら何とかなるかもしれませんね
とりあえず風呂場で裸になってやってみます^^
ありがとうございました。

書込番号:13033071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング