『電話帳について。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳について。。

2011/06/25 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:11件


GALAXY S2を機種変更で予約しており、今日手に入るのですが、機種変更する前に電話帳をどのように保存すればいいのでしょうか、、、

初のスマホで、今まではauなどを転々としており、初めての機種変更なので不明な点ばかりです、、、

ドコモショップにて手続の際に電話帳をそのまま移せるのか、それとも事前に自分でSDカード等に保存しなければならないのか教えてください。

素人な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13174245

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 02:12(1年以上前)

今お使いの端末が何か分からないので確実な回答にならないかもしれませんけど、ドコモショップで頼めば移して貰えると思いますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/data_transfer/index.html

書込番号:13174266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/25 02:17(1年以上前)


ありがとうございます!

今はdocomoを使っているので大丈夫そうですね。

助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:13174278

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 02:28(1年以上前)

それなら問題無さそうですね。

初のスマホとなると色々と戸惑うかもしれません。メールアドレスの移行など、ドコモショップで色々と確認しておいた方が良いですよ。

書込番号:13174298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/25 02:46(1年以上前)


戸惑いそうです(笑)

いろいろ確認します。

ありがとうございました!

書込番号:13174329

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/25 05:04(1年以上前)

私もドコモショップで電話帳、送受信メールの移行をやって貰いました。かなり苦戦してましたが。。家電量販店で買ってドコモショップに持ち込んだのに嫌な顔一つせずにやってくれました。ドコモのサービスは神です。ソフトバンクじゃあ無理ですね。

書込番号:13174475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/25 08:42(1年以上前)

ドコモショップでやってもらうのが一番ですね(^o^)

その時,嫌でなければグーグルの連絡先にコピーしてもらうのが一番ですよ。

スマホはPCと同じで,具合が悪くなった時初期化しなければならないときがありますが,グーグルの連絡先に保存されていれば,バックアップが不要になるので(^o^)

私はSPモードの不具合の多さ,バックアップ不要と言う理由で,メールもGMailに移行しました。

書込番号:13174886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/25 11:24(1年以上前)


わかりました!

docomoのサービスって最高なんですね(笑)

バックアップもお願いしてみます。

ありがとうございました!

書込番号:13175426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング