スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
フランスで購入した「Samsung Galaxy S2 GT-i9100」が故障しました。
現地の修理店に相談したら、
ホーム画面まで出る状態であれば、写真をバックアップできるのですが、途中で消えてしまうので修理はできてもデーターは全部消えるとのことでした。修理価格は30ユーロ(3400円くらい)です。
≪ 相談内容 ≫
日本でデータを消さず修理可能でしょうか?
もし無理なら、
・新しいSIMフリーの格安スマホを購入(最安50ユーロ、5600円くらい)
・30ユーロで修理する
どちらがいいでしょうか。
≪ 故障状態 ≫
・100%充電した状態でないと電源が入りません。
・電源はいったん入るのですが、ホーム画面になる前に電源が切れてしまいます。
・何度電源を入れてみても、同じです。
≪ 故障原因 ≫
クーラーのない暑い車内、車に付いているUSBポートとつないで、長時間充電しながらGPSを使っていました。古いので1日1回はフリーズしていたのですが、この日は何度もフリーズして再起動を繰り返して使っていて、その日の夕方このように電源を入れても動かなくなりました。
2012年秋に購入。バッテリー切れが早くなっていて、普段から充電器を一緒に持ち歩いて使っていました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20020085
3点
私も壊れたS2を持っています
修理せずに新しい端末を買われることをお奨めします
書込番号:20020223
2点
ほぼ100%バッテリー交換したら直ると思いますよ
書込番号:20020375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます。
バッテリー交換!単純なことに思いつきませんでした。
アマゾンを見てみたら、安いので8.80ユーロ(980円くらい)でした。
コメントは「使えた」「使えなかった」と賛否両論でしたが、試しに買ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:20021295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











