『赤外線通信について質問です』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線通信について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

赤外線通信について質問です

2011/06/27 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 bluemelonさん
クチコミ投稿数:6件

赤外線通信で写真を送受信したいのですがやり方が不明です。
取説をダウンロードして読んだのですがよくわかりません。
赤外線通信は連絡先しか送受信できないのでしょうか?

書込番号:13185925

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/27 22:14(1年以上前)

N-06Cの取扱説明書<詳細版>の93ページには、
「赤外線通信機能を搭載した他のFOMA端末などと、連絡先やマイプロフィールの送受信が行えます。」
とだけ記載されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n06c/N-06C_J_OP_All.pdf

また、使い方ガイドにも、連絡先の送受信に関する説明しかありません。
http://www.n-keitai.com/n-06c/guide/step02-08.html

つまり、N-06CはN-04Cと同様に赤外線通信で画像の送受信は行えません。

書込番号:13186459

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/27 22:17(1年以上前)

すみません。
取扱説明書<詳細版>は、取扱説明書の誤りです。

書込番号:13186477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/27 23:50(1年以上前)

私も分かりにくかったのですが、判明しました。

以下が赤外線送信です。
「連絡先」(アドレス帳)→「マイプロフィール」→左下の「・・・」→「共有」→(下記を送信しますか?)「OK」→一番下に赤外線があるので移動して「赤外線」
赤外線ポートはレンズ横にあるので相手先と合わせて「OK」

以下は受信です。
「連絡先」→左下の「・・・」→「その他」→「赤外線受信」→ポートを合わせて「OK」

書込番号:13187024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/06/28 00:01(1年以上前)

>赤外線通信で写真を送受信したいのですがやり方が不明です。

現在発売中のスマホで対応しているのは、シャープの製品だけかと思います。

書込番号:13187092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/06/28 08:27(1年以上前)

ソニフェチさん、写真を赤外線転送できるのはシャープだけなんですね。ありがとうございます。
私はガラケーの時は数枚であれば赤外線転送を使っていましたが、写真枚数が多いと、
microSDにコピーして、移動していました。microSDの出し入れが面倒ですが、microSD経由の方が、
早い(速い)かと思います。

書込番号:13187906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング