『wifi接続について(FON2045E)』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続について(FON2045E)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 wifi接続について(FON2045E)

2011/07/04 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 hrckさん
クチコミ投稿数:2件

wifi接続ができずに困っています…

自宅で使用しているAtermWR8700N PA-WR8700N-HP(NEC)では問題なく接続できるのですが、会社に設置されているFON2045E(ソフトバンクから配布されたもの)には接続できません。
myplaceにアクセスして直接KEY入力すると、wifiのマーク(扇型)は表示されますが、グレーで?が付いています。そしてスキャンしにいっては切断の繰り返し…
FONFREEINTERNETでも同様です…

ちなみにiphone、初代xperia(ドコモ)では問題なく接続できました…

なおFONサポートセンターに電話して以下の事は試しましたがだめでした…
・FONルーターの設定でn/g/bミックスをg/bミックスにする
・FONルーター初期化
・FONルーターのチャンネル変更

どなたか解決策をご存知の方いますでしょうか?
また、N-06Cお使いの方で問題なくFONでwifi接続できてらっしゃる方いますでしょうか?

書込番号:13215271

ナイスクチコミ!0


返信する
1007pipiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 13:02(1年以上前)

私のもFON_FREE_INTERNET、MyPlaceともども接続できません。
持っているDocomoのFOMA N-4Bは接続できます。
MEDIAS WPとFonの相性が悪いようです。
下記のブログで見ていますが、つながったという報告はないですね。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1309807280/l50
Docomoには電話してどうなるかわからないけれど、一応対応をお願いしておきました。
あとはFarmでのアップ対応で期待しています。

書込番号:13228652

ナイスクチコミ!0


morry60さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/09 00:46(1年以上前)

全く同様の問題で私も困っています。
色々調べましたが、つながったという情報は見つかってません
何か分かりましたら、是非教えて下さい

書込番号:13231041

ナイスクチコミ!1


スレ主 hrckさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/10 17:09(1年以上前)

>>1007pipiさん
>>morry60さん

やっぱり現時点では接続はできないようですね…
DOCOMOにもFONにも問い合わせたのですが、

DOCOMO⇒どんなルーターにも対応できる形にはしてある
FON⇒FONルーター初期化やg/bミックスで接続できないとなるとこちら側ではどうもできない

との回答でした。
とりあえずはNEC、もしくはドコモ側での対応待ちになりそうですね…
もし何かわかればまたここでご連絡させていただきます。

書込番号:13237839

ナイスクチコミ!0


1007pipiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/11 09:21(1年以上前)

昨日外出した時、回転寿司のアトムボーイ、電気屋の100万ボルト、ヤマダ電機でFONというスポットにつながっているのが確認できました。
でもこれってFON_FREE_INTERNETとは違うんですよね?。
FONと表示されてつながるからてっきり同一の運営会社のもので、業務用と個人用の違いかと理解していましたが。
実際どうなのでしょうか?
同じなら市売しているFONERA 2.0nルーター使用のところはつながる可能性はあるかもとも思っています。

書込番号:13240610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング