スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
Xperia acroのレビューでは
「不具合の多発で使い物にならない」と書いて評価の低い方がよく見られます。
なぜ修理なり交換なりをしようとしないのでしょうか?
もしくはそのレビュー自体、嘘なのでしょうか
せっかく高いお金を出したのに満足できないのはもったいないと思い、スレを立たせてもらいました
書込番号:13282544
6点
eggbrotherさん
交換を受け付けてもらえないことが多いです。
いくら再起動が多くても、うまいことショップの店員の前で再現しないと「交換します」とはなりません。
同じdocomoショップでも対応マチマチです。
色々な掲示板でも過去ログを読むと、プリインのアプリのせいにされたりして、拒否られた方もいるようです。
ソニーは元々、NECなどに比べあまりサポートよくありませんが、docomoもそのようですね。
私は発売日に購入し、運良くまだ1回しか再起動していません。
もしかわいそう、とお思いなら、いいdocomoショップを紹介してあげてください。
書込番号:13282623
6点
ショップに行って「交換して下さい」と言えない、シャイな人なんじゃないですかね。
直接言えないから、書き込みして悔しい気持ちを紛らわす、とか。
他には、不具合だと思っていたのが使い方のせいだったのに気づいたとか、レビューの返信を見て解決したとかもあるかも。
交換してもらえるかどうかは、交渉力次第で大きく変わると思います。
権限の無い店員さんが相手の場合、どうやって権限のある方まで話を通してもらうか、がポイントですね。「おかしいから交換して」では難しいかも。
ただし、過度の交渉はクレーマーと認定されてしまうかもしれませんから注意したいですね。
私の過去の体験ではSONYの対応はとても良かったです。
テレビとVAIOでカスタマーサポートに連絡した事がありますけど、とても親切で好感を持ちました。それ以来、家電はSONYが多いです。
書込番号:13282789
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/25 12:41:41 | |
| 14 | 2016/09/13 12:48:34 | |
| 1 | 2014/12/19 12:46:29 | |
| 9 | 2014/11/16 14:12:34 | |
| 0 | 2014/03/24 18:08:09 | |
| 2 | 2014/03/22 19:56:28 | |
| 3 | 2014/01/12 19:41:36 | |
| 14 | 2014/01/20 22:41:31 | |
| 0 | 2013/12/23 20:36:15 | |
| 2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










