『11月のドコモ代金は1711円』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11月のドコモ代金は1711円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

11月のドコモ代金は1711円

2011/11/11 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13319件

11月のドコモの請求予定額はMy docomo checkerで確認したところ、1711円でした。

内訳は
FOMAタイプシンプルバリュー+ファミ割MAX50 780円
パケホーダイシンプル 0円
通話料 0円
iモード+spモード 315円
ケータイ補償380 399円
公衆無線LAN利用料(spモード) 315円
ユニバーサルサービス料 7円
eビリング割引料 -105円
合計 1711円

ドコモ代金の他に今月よりWi2 300に契約したのですが380円が加算されるのは来月からですから11月分は1711円ですみます。3G回線は購入時に設定で短時間使っただけでその後は殆ど使ってません。先月はspモードメールの3G受信でしくじって20円消費しましたが今月はWi2 300のお陰でWi-Fiエリアが増えたので3Gを使う必要がなくなりました。
近所の駅前商店街を歩いてみましたが至る所にWi2のアクセスポイントがありますね。Wi2のエリアマップで表示が無いところでも実際にはあったりするのでWi2に契約するお店が増えているのではないでしょうか。とりあえず都内ならMzone+Wi2 300だけで不便は無いです。郊外や田舎だと苦しいでしょうが。

モバイルWi-Fiも考えたのですが維持費が結構高いですからね。
http://kakaku.com/bb/ad/bbranking_2010/mobile.html?cid=bb_ovr90000148&did=bb_ovr_mobile&wapr=4ebc8c1b
一番安いものでも実質1848円/月もするのでまだまだ高額です。パケホーダイフラット(5460円)やXiパケホーダイフラット(4410円)は論外です。
モバイルWi-Fiはせめて980円くらいにならないものでしょうか?

書込番号:13752323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/11/11 22:27(1年以上前)

すみません。最後まで読めませんでした。
日記は広告の裏にでもどうぞ・・・

書込番号:13753440

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 23:02(1年以上前)

こんばんはお邪魔します|д・) ソォーッ…

いろいろな方法で携帯料金お安くすみますよと言う情報は、ありがたいのですが、、。

パケホout of 眼中(論外)と言う書き込み
個人的にいらなかったと思います。

パケホプランに納得?して加入してる人の目線で読ませて頂くと、その情報は、だいたヒカルさんではないけれど どぉ〜でもいいですよ♪

てなってしまいますよ?
( ̄∀ ̄)ノシんじゃまた〜♪

書込番号:13753698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/11 23:43(1年以上前)

11月のドコモの請求予定額は34818円でした。

書込番号:13753953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/11 23:58(1年以上前)

都内での電車での移動も考えないならその使い方はベターなのかもしれませんが、
パケホはFOMAエリアが対象エリアです。
FOMAエリアの広さと、wifiスポットの狭さ(FOMAエリアと比較して)なら十分検討の余地はあるでしょう。

それにwifi運用するなら、ガラケー+好きなAndroid端末の方が安いのでは?

書込番号:13754027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/11/12 00:20(1年以上前)

つーか、 Xperia acro SO-02C と、全然、関係ねーだろ。

戯言は壁に向かって言ってろよ。

書込番号:13754135

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/12 00:32(1年以上前)

自慢話はブログ上でやってください。

書込番号:13754186

ナイスクチコミ!7


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/11/12 00:43(1年以上前)

>自慢話はブログ上でやってください。
もしくは縁側でよろしく。

ま、私の場合は行動範囲内に公衆無線LANのAPが少ないので、活用しようが無いんだよねぇ(苦笑
そんな訳で、スレ主さん的には論外なんでしょうが、パケホフラットで普通に使てます。

書込番号:13754237

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/11/12 01:24(1年以上前)

首都圏以外で、wifiスポットが潤沢になる所って、どれ位あるんだろう?(都内でも場合に依っては?)
うちは田舎?だから、有益な情報では無いですね〜

と言うか、それ以外の所で使えないって苦笑しか出ないと思うけど。

書込番号:13754359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2011/11/12 09:12(1年以上前)

モバイルWi-Fiが980円にならないかって?質問ですか?


なりません

以上

書込番号:13755011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13319件

2011/11/14 18:00(1年以上前)

>stealさん

Xperia acroは主に電車通勤で使っています。私鉄の駅なら多くがMzoneのWi-Fiスポットがあるので問題ありません。走行中は回収した新聞記事をオフラインで読めますしメールも下書きを打っておき次の駅で送信すればOK。
問題はパケホの上限料金が高過ぎるという事です。Wi-FiはMzoneとWi2 300両方足してもたった695円ですみます。この価格差は非常に大きい。

> それにwifi運用するなら、ガラケー+好きなAndroid端末の方が安いのでは?

意味が分かりません。
ガラケーは既に持ってますしnanaco決済用に使っています。

書込番号:13765820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13319件

2011/11/14 18:01(1年以上前)

>望見者さん

都内、特に山手線内側ではlivedoorのAPがほぼ全域を網羅しているしその他の場所でも駅の近くはAPが多いので困ることはありませんよ。それとWi-Fiのいい所はスマホだけでなく、ノートPCやPSPも使えることです。

田舎は確かにAPが殆どないのでこの方法は使えませんね。その点は同意いたします。

書込番号:13765823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13319件

2011/11/14 18:01(1年以上前)

>なべなべべおさん

モバイルWi-Fi端末(SIM無し)を中古で入手しイオンの980円SIMを挿すと言うのはどうなのでしょう?

書込番号:13765827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング