『防水機能について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防水機能について

2012/08/14 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

先日、水たまりに落として水没してしまいました。
すぐに拾ってバッテリーを外したのですが電源が
入らなくなってしまいました。
防水ってその程度でダメになる物なのでしょうか?

書込番号:14935162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 F-12C docomoの満足度4

2012/08/14 21:15(1年以上前)

こんばんは。

落下はどうしようもないですよ。
耐衝撃が付いていれば防水性は保たれたかと思いますが、この機種は流水に浸す程度が限界かと。

書込番号:14935185

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/14 21:19(1年以上前)

Gショックスマホとかだと、そう考えても良いのでしょうが
単に”防水”ですから、落としたショックで水が入る可能性は有るでしょう。
防水の考えの相違でしょうね。

書込番号:14935205

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2012/08/14 21:46(1年以上前)

> ソニエリ&富士通信者さん、望見者さん
ありがとうございます
落下した衝撃で水が入ってしまった可能性があるのですねー


例えば、雨の日にずぶ濡れでポケットに入れているの
防水は効かないのでしょうか?

書込番号:14935337

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/14 22:14(1年以上前)

>例えば、雨の日にずぶ濡れでポケットに入れているの
 防水は効かないのでしょうか?

防水とは、こう言う時に有効なんだと思います。

今回は、落下と言う事なのですが、必ずしも水没が原因なのでしょうか?
落下の衝撃に因る事もあり得ませんか?

どっちにしても”落下”は注意しないといけないですね。

書込番号:14935480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 F-12C docomoの満足度4

2012/08/14 22:15(1年以上前)

雨は結構大丈夫ですよ。

洗濯機でも大丈夫でしたから(苦笑)

書込番号:14935485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/15 10:12(1年以上前)

デジカメでも同様ですが防水のデジタル機器は濡れているときにふたを開けるとダメです。開けた瞬間に水滴が入るので乾いてからあけましょう。

書込番号:14937123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング