『IPhoneとメールが送受信できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IPhoneとメールが送受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

IPhoneとメールが送受信できない

2011/07/06 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 su-★さん
クチコミ投稿数:20件

AさんとBさんで書かせていただきます。
2人ともIPhoneです。

Aさんと昨日の朝に私からメールを送り送受信できました。
今日送ろうとしたらエラーがきてしまい送れません。
昨日メールをした時は電話帳から呼び出してメールをしました。
今日も同じく電話帳から呼び出したらできませんでした。
昨日のメールからの返信をしたら遅れました。
Bさんとは今日アドレスを交換し私からメールをしてもエラーがきますしBさんからメールをしてもらってもエラーがきます。
アドレスは間違っていません。

どうしたらメールが出来るようになるでしょうか…?
私も2日前にかえたばかりなので全くわからず困っています。

価格ドットコムにもスマホからの書き込みがわからなかったので以前の携帯から書き込んでいます。
どなたかわかるかた教えてください。

書込番号:13221601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/06 17:49(1年以上前)

解決までの情報がまだ足らないように思えますので、回答いただければと思います。

1.メールとは「@softbank.ne.jp」と「@i.softbank.jp」のどちらを使っていますか?
2.AさんとBさん以外の人とのメールは問題ありませんか?
3.AさんとBさんのメールアドレスに特徴的な共通点はありませんか?(@マークの前の記号が付くなど)

書込番号:13221632

ナイスクチコミ!0


スレ主 su-★さん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/06 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

2人ともiがつきます。
@の前はAさんがooでBさんがbbです。

書込番号:13221663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/06 18:07(1年以上前)

すみません。
1.の質問はsu-★さんが使っているメールのことをお聞きしました。
2.の質問についてはいかがですか?問題なく送受信できてるってことなのかな。
相手方のメールアドレスは問題なさそうですね。

書込番号:13221690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/06 18:25(1年以上前)

@ezweb.ne.jpからの送信でしたか、失礼しました。
今までの情報を聞いた感じでは問題となりそうな部分があまり見当たりませんね(^^;
相手方のアドレスを手打ちしてもやはり送れないでしょうか?
あと、相手方若しくは自分のアドレスに連続するドット「..」などはありませんか?

書込番号:13221739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/06 18:27(1年以上前)

ちなみに、

>>価格ドットコムにもスマホからの書き込みがわからなかったので以前の携帯から書き込んでいます。

ですが、スマートフォンようの価格comのサイトの一番下部に「表示:スマートフォン PC」という表記ありませんか?
スマートフォン用は読むだけで書き込みができませんので、書き込みする場合はPC用に切り替える必要があります。

書込番号:13221752

ナイスクチコミ!0


スレ主 su-★さん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/06 20:54(1年以上前)

私には.が続いたりはありません。
AさんにもBさんにもありません。
手で入力したりなどしましたがだめでした…
相手からも私からもだめなんで本当こまりました…
パソコンからでないと書き込み出来ないのですか…
前の携帯のほうが簡単でいいです。

書込番号:13222293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/06 23:52(1年以上前)

>Aさんと昨日の朝に私からメールを送り送受信できました。
>今日送ろうとしたらエラーがきてしまい送れません。
>昨日メールをした時は電話帳から呼び出してメールをしました。
>今日も同じく電話帳から呼び出したらできませんでした。
>昨日のメールからの返信をしたら遅れました。
>Bさんとは今日アドレスを交換し私からメールをしてもエラーがきますしBさんからメールをしてもらってもエラー >がきます。

エラーとはデーモンさんからのメールですか?

書込番号:13223182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/07 09:44(1年以上前)

手入力したってことですけど、自分が気が付かないようなスペースを勝手に打ち込むIMEがあるので、よく疑ったほうがいいと思います。
過去に「パスワードが通らない」 > 知らない間にIDにスペースが入ってたという方を何人も見ました。
メアドでもあり得ると思います。
方向キーで戻って行ったりすると、アレ?ということがあるかもしれません。

書込番号:13224341

ナイスクチコミ!0


スレ主 su-★さん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/12 04:09(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
アドレスはあっていました。
どうしても送れないのでauショップへ行き聞いてきました。
電話帳からのメール作成がいけないようです。
メールの新規作成から行うように言われためしたらできました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13244103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング