『充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

充電できない

2011/07/13 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:858件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

わたしこれかいました。
いい機種です〜ね。

マイカーで充電しようとしたら、充電出来ません。
携帯電話用のUSB充電器です。

専用のじゃないて駄目なんでしょうか。

どなたか教えてください。

書込番号:13250801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/14 06:07(1年以上前)

私はまだ試していないのですがIS11SHでも同様の書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251725/SortID=13235376/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251725/SortID=13209567/

シガーソケットからのUSB充電はケーブルによって充電できたりできなかったりするらしいです。

書込番号:13251663

ナイスクチコミ!0


KAZU2001さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/14 23:46(1年以上前)

シガーソケットに挿すUSB充電器に限らず、
コンセントに挿すUSB充電器やモバイルバッテリーのUSB出力でも充電できない場合が多いですよ。

USBの通信用端子間がショートされていると、接続相手が充電器と認識するのですが、
ほとんどの場合はショートされていないため、充電器とは認識してくれません。

Xperiaも同じ仕組みになっているので、
Xperia対応かつUSB充電器対応をうたっているUSB充電ケーブルであれば、
ケーブルの側で通信用端子間をショートしているので、充電できると思います。

書込番号:13254806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/16 20:40(1年以上前)

ありがとうございます

何か専用の買ってみます。

書込番号:13261191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング