『ユーザーレビューが荒れ模様』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザーレビューが荒れ模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ユーザーレビューが荒れ模様

2011/08/11 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

この端末のレビューを見ていると最近、
1点などの低い点数のユーザーレビューが投稿されては(満足度平均点がガクンと下がり)、
その後いつの間にか削除されて(満足度平均が高い点数にまた戻る)、
ということが繰り返され、何か荒れ模様となっているようです。
この端末の満足度平均点・ランキングを落とそうとする人がいるのでしょうか。
もしそうでないとすると、一体何が起こっているのでしょうか。

書込番号:13363494

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:72件

2011/08/12 07:05(1年以上前)

例えば、不具合に当たれば満足度を1にする理由はわかる。
普通 平凡と言っていながら、1にする理由がわからないな。
期待し過ぎて、いざ使うと最悪だったんだろう

書込番号:13364218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 10:30(1年以上前)

確かに、平凡な・・・といっておきながら、「期待を込めてあえて1つ」など、意味不明。
星1つは、最低! 騙された! 的な感想であって、平凡なら、星3個でもよいかと思う。
自分の期待に対する評価はそうかも知れないけど、絶対値として星1つに見えてしまう。
まあ、評価は人それぞれだからね。
詳しいことはわからないけど、こんな場合の対応として、「「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております」となっているんではないかな?
(「極端に低い評価はカットされる」という期待をこめて)

書込番号:13364712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/12 14:02(1年以上前)

あと、ユーザーレビューの中にはネガキャン目的でマイナス的な評価を付ける
工作員も一部に潜んでいるからね。

書込番号:13365308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/08/13 00:01(1年以上前)

確かにネガキャン目的の書き込みなんでしょうねー。
私もこの機種を買いましたが、いつもここの評価を見ていて
思っていたのは逆に、「各項目の評価は飛び抜けて高いものはないけど、
(画面表示は除く)総合評価は高い」ということでした。
トータルバランスが良いと感じてる人が多いのでしょう。
私は通話音質がガラケーより良いことに驚きましたけどね。
もちろん、画面はキレイだし3Dには感動しました。
Youtubeなんか見てると、全く飽きません(笑)

書込番号:13367253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/08/13 10:12(1年以上前)

満足度(スマートフォン部門)トップの座を明け渡し(引きずりおろされ?)
たあと、ユーザーレビューは落ち着いてきた模様です。
今度はF-12Cが標的?にされなければよいのですが。

書込番号:13368335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング