『acroでau one スマートフォン版webページが見れません。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acroでau one スマートフォン版webページが見れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 helfireさん
クチコミ投稿数:33件

auショップにてIS12SHでau one webページへアクセス
したところスマートフォン版のページに接続されました。
自分のacroではPC版のページにしか接続できませんでした。
ショップの方に聞いてみたところ、現在acroはキャリアメール
(〜ezweb.ne.jp)が使えないため見れませんとのこと。
スマートフォンからのweb接続でどのようにしてスマートフォン版
とPC版を切り替えているのか私にはまったくわかりませんが、
とりあえず情報まで。

書込番号:13314471

ナイスクチコミ!0


返信する
mac 5さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 16:12(1年以上前)

(〜ezweb.ne.jp)が使えないため見れませんとのこと


それは関係無いですよ。ページの下の方に
スマートフォン版・PC版の切り替えが有りますよ!

書込番号:13314504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 helfireさん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/30 16:31(1年以上前)

mac 5 さん
すいません。
いま画面(http://auone.jp)を見ているのですが、切り替えが
見当たりません。
具体的に画面のどれを指しているのでしょうか。
お手数ですがご教授ください。

書込番号:13314558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/07/30 16:37(1年以上前)

>それは関係無いですよ。ページの下の方にスマートフォン版・PC版の切り替えが有りますよ!

いえ、逆なのです。acroはそもそも先にPC版に引っ張り込まれるのでスマフォ版には繋がらなくなってしまうのです。

ただ、まるで表示出来ないかと言えばそうではなく、何かのリンク先を辿って表示することが出来ました(すいませんどっから入ったか忘れました)

そこからauoneマーケットを落とすことができましたが、auoneアカウントを入れていてもダウンロードは出来ず役には立ちませんでした(泣)

書込番号:13314575

ナイスクチコミ!0


mac 5さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 16:49(1年以上前)

スレ主自分がかんちがいしてました。
自分のもPC版しか見れ無いです!

書込番号:13314609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MannaPapaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/30 17:31(1年以上前)

ドルフィンブラウザーで開くと
スマフォ版が見られます。

書込番号:13314768

ナイスクチコミ!1


スレ主 helfireさん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/30 18:44(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。

MannaPapa さん
確かに今使っているブラウザーはプリインのものです。
ご指摘のブラウザーを後ほどインストールして試してみます。

書込番号:13315010

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/30 19:12(1年以上前)

スマートフォンから見る必要があるお客さまサポートなんかは、スマートフォン用のレイアウトで表示されます。
auoneのトップページ右端の真ん中あたりにある "auサポート情報"から"auケータイ"、"auお客さまサポート"を選んでみてください。
ここから利用料金や契約内容を確認できます。
どこにあかったか分からないリンク先と言っている、いつも参考にならない情報を流してる奴は、たぶんこのことを言いたかったのでしょうね。

書込番号:13315090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/07/30 20:04(1年以上前)

>auサポート情報"から"auケータイ"、"auお客さまサポート"を選んでみてください。

なるほど、それかも(笑)

遠藤先生久しぶり!絡むのは削除されて以来ですね(爆)

書込番号:13315241

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/30 22:20(1年以上前)

私のストーカーが出現したみたいですね。
気持ち悪い。
中身がないのは、クチコミとはいえません。

ともかく、郵送の明細を止め、Web明細にされているスマートフォンユーザーは、私の示したページから明細を確認することになります。
スマートフォン形式のページになるのは、そのための配慮ではないでしょうか。

書込番号:13315783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 helfireさん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/30 22:45(1年以上前)

レスをいただいた皆様へ

確かに皆様のおっしゃっているauお客様サポートのページなどはスマートフォン版で見れましたが、私が言いたかったことはau one トップページ(http://auone.jp)がスマートフォン版で見れないということです。
誤解を与えてしまったならお詫びいたします。

書込番号:13315895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/31 22:34(1年以上前)

普通にスマートフォン版で見れるよ

書込番号:13320230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 00:57(1年以上前)

どう解釈すれば良いのか判らない書き込みは
かえって混乱を招くだけかもしれませんね。

書込番号:13324853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/02 07:19(1年以上前)

acroユーザーではありません。
auでもありません。

でもでも、普通にスマホ版で表示されますが…

ブラウザの関係じゃないですか?

書込番号:13325303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/02 07:22(1年以上前)

機種不明

忘れもの

書込番号:13325307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/08/02 07:35(1年以上前)

たぶんブラウザのデフォのホームに指定されてるURLだとPCページに飛んでしまうやつだと思う

書込番号:13325337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 helfireさん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/02 15:10(1年以上前)

たった今、ドルフィンブラウザーをインストールし、ドルフィンブラウザーでauone.jpトップページにアクセスしてみたところ、スマートフォン版で見ることができました。プリインブラウザーと何が違うんでしょうね?
私にはさっぱりわかりません。

レスを戴いた皆様、御指導大変ありがとうございました。

書込番号:13326577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 15:54(1年以上前)

これは恐らくユーザーエージェントで振り分けてます。

auスマホでもauoneマーケットに対応していない機種はPC版を見させられてました。acroは9月のアップデートでマーケット対応するはずなんで、
そしたらスマホ版のauoneが見えるようになるんじゃないですかね。

マーケット対応していない他キャリア端末でスマホ版に行っちゃうのは、そうルールを決めているからでしょう。理由はわかりません。

書込番号:13334730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 helfireさん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/04 19:20(1年以上前)

ジョナ33 さん

コメント有難うございます。
そうですか、ユーザーエージェントですか。
機種とブラウザ種類のパラメータでスマートフォン版とPC版を切り替えているのですか・・・。
大分難しそうな話ですね。
現在、2つのブラウザが入っているのですが、ドルフィンブラウザをアンインストールし、9月にauone marketが使えるようになるまで待ってみます。

書込番号:13335331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング