『ATOKで単位記号の入力方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKで単位記号の入力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOKで単位記号の入力方法

2012/03/28 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:25件

IS11SにATOK(有料版)をインストール、ジェスチャー入力で使用しています。
先日、u(平方メートル)と入力しようとしましたが方法が判りませんでした。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、御存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:14359296

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/28 17:03(1年以上前)

キーボードの左下にあるチューリップなどが描かれているキーを長押しして、そのまま右の「#!?"」までスライドさせます。
履歴、Myコレと書かれているバーをスライドさせて「単位」を選択します。
表示された一覧をスライドさせるとuがあります。

書込番号:14359367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/28 17:13(1年以上前)

連投すみません。
「きごう」と入力して「変換」をタップし、表示された候補を右端の方へスライドさせてもありますね。

書込番号:14359401

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/28 17:21(1年以上前)

さらに、すみません。
質問の内容とは直接関係ありませんが、例えば「きごう」と入力して、表示された変換候補を上や下にフリックすると、全画面表示や下半分の表示になりますので、選択が早くできます。
ご存知の場合は、スルーしてください。

書込番号:14359441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/30 11:14(1年以上前)

以和貴さん、いつもお世話になります。
初歩的な質問に判りやすくお答えいただき本当に助かっております。
お礼の返信が遅くなり申し訳ありません。
クチコミお知らせメールを登録しているのですが、Gmailの自動同期が知らない間にOFFになっており、書き込み頂いた事にたった今気づきました。ごめんなさい。
3通とも大変勉強になりました。
チューリップ長押しは、はげ絵文字の時しか使っておらず右スライドで顔文字や記号が出ることに気付きませんでした。
また、文字を入力すると「変換」というキーが現れる事にも全く気付いておらず、文字入力前はスペースキーなので変換キーが無いなぁと思ってました。
さらに、変換候補の上下フリックで全画面表示や下半分表示になるなんて!こういう事って誰かに教えてもらわないと私のような者は知らないままで終わってしまいます。
これでメールを書いたり、メモを残したりするのが随分と楽になりそうです。
いつもいつも助けて頂いて感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:14367346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング