『購入前のプラン変更について』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入前のプラン変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前のプラン変更について

2011/06/28 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

以前、カキコミされた方で、下記内容のものがありました。

>プランをダブル定額からISフラットに変更してきました
>プラン変更は「翌月」適用になるので6月中に変更
>あとは発売日を待つだけーーー

>初スマートフォン楽しみ^_^v

そこで改めて、ご存知の方に質問なのですが、

料金プランは機種変更後、開通した時点で希望のプランが適用されるものでなはいのでしょうか?

書込番号:13190994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 23:09(1年以上前)

機種増設なら今月中にプラン変更手続きが必要だと思います。157でオススメなプランなど相談して今月中に変更なされたらどうでしょうか?

書込番号:13191092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 23:11(1年以上前)

しろくまとアルパカさん

プラン変更のスレを書いたひろ職人です
はじめましてISフラットに関して自分が6月中に変更した理由は
IS03の口コミで"ISフラットは日割にならないのか?"と言う
↓↓↓↓↓↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155736/SortID=12301368/

口コミより発売前月に変更しました

参考になれば幸いです


書込番号:13191104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/28 23:13(1年以上前)

今日auショップで機種変更時のプラン変更について質問してきました。
「プラン内容は機種変更をした翌月から適応されるので、7月に機種変更した場合は8月から新たな料金プランが適応される」と言われました。
6月末に発売されたら7月からプラン変更になるのでちょうど良いのですけど、発売は7月になるといわれてしまいました。
残念です。

書込番号:13191127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 23:21(1年以上前)

IS03 内で"プラン 翌月"で検索すると結構プラン問題が出てくるので
参考になるかも

6月もあと3日あるので変更も可能だと思います


書込番号:13191181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/29 11:26(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。

既に定額割引(私はダブル定額)に加入している場合は、
ISフラットの適用は、事前に変更しておかない限り、
購入の翌月適用になるのですね。

なぜ、当日適用の日割り請求が、“auでは”できないのが不思議ですが・・・


今日、早速、7月1日から適用となる様に、ISフラットにプラン変更しておきます。

ありがとうございました^^

書込番号:13192706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/29 17:45(1年以上前)

自分は携帯のプランの事はあまり詳しくないので多少間違っていたらすいません。

自分はプランE+MY割(一番安い奴)でメールのみ無料、パケット代、電話はお金かかるプランなんですが、プランEからISフラットに変更(プランF)した場合は日割り計算されるそうです。

AUのカスタマーセンターと秋葉ヨドのAUショップで確認しました。

自分と似ているプランの方は一度確認してみると良いかもですね。

書込番号:13193707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/29 20:18(1年以上前)

しろくまとアルパカさん、

私も今回スマホに乗り換えようと思っていました。全く気付かなかった問題を気づかせていただき、ありがとうございます!

パケット定額料は、一部のケースを除いて、日割り計算にはならず、機種変更した翌月から適用されるようですね。しかし、Auのページの記述は、分かりにくい。。。もっと、分かりやすく書いてくれよ。w
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html

ただし、ダブル定額のまま、スマホをパケット上限まで使っても、PCサイトビューアーの上限額の5,985円で済むようなので、ISフラットの定額料(5,460円)と比較して525円しか違わないようです。("525円も"なのか"525円しか"なのかは、人に寄りますけど...w)

> 注2) スマートフォン単独利用時通信をご利用の場合、PCサイトビューアーご利用時と同額の5,985円/月 (税込) が上限額となります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html

すでに発売が開始されている端末で在庫もあり、7月に入ってすぐに機種変更できそうならいいのでしょうが、まだ発売されていないIS11CAで、7月中旬以降発売(恐らく7/8(金)辺り)とのことですが、月末とかにズレ込んだら目も当てられないので、個人的には、機種変更するまで、今のままダブル定額で使い続ようかなと思っています。

書込番号:13194248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/29 20:30(1年以上前)

ささキックスさん

私も、今回初めてスマートフォンを購入予定ですので、
アドバイス頂いた方々の助言があればこそですが、お役にたってなによりです^^

私の場合は、現在のプランがLですので、購入前にISフラットに変更して良かったです。

私は関東ですが、昨日auショップに確認した所、発売日は7/8予定(予定変更で月末となると悲しいですが・・・)との事でしたので、来週まで発売を楽しみにして待ちます。

書込番号:13194305

ナイスクチコミ!0


ひのパさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/30 12:10(1年以上前)

みなさま

いろいろな気づきがあたえられました、ありがとうございます。

当方もis11caを切望していたため、6月初頭に淀橋で予約しました。で、プランについて、auショップに行って話しを聞き、みなさまの意見も参考にさせていただき、ISフラットに変更しようと思っていたのですが…。

ポイント確認のためサポートセンターに電話した際、(魔が差して?)「isフラットとダブル定額の変更が翌月適応はユーザーに不利益では?」という旨の質問をしたところ、「ご意見ごもっとも」との返答。

まぁ、電話口に言ったところで…という思いもあったので話はそこで終わったと思ったのですが、数分後にサポートセンターより電話をいただき

すでに加入しているプランの変更については翌月より適応だが、未加入のプランに関しては、月頭にさかのぼってプランの適応ができるとのこと

つまり、6月30日にいったんダブル定額を解除
7月1日よりis11ca発売日まで パケットに関してはノーマル(?)
is11ca購入時にisフラットに加入
(するとさかのぼって7月1日よりisフラットで料金計算)

もし、発売がずれこみ、7月はダブル定額の方が料金がお徳であれば、7月中に改めてダブル定額に加入(するとさかのぼって7月1日よりダブル定額で料金計算)

となるそうです。

これだと、(7月中に必ず何らかのプランに入りなおす必要がありますが)どっちにころんでも対応できるので、現状ベターな方法かと思います。

で、わざわざ電話をくれたサポートセンターのお兄さんにお礼をいって、その場で現在加入中のダブル定額を7月より解除してもらいました。

ご参考になれば…

書込番号:13196753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング