『バイクのカーナビとして』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイクのカーナビとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクのカーナビとして

2011/07/20 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 akubi48さん
クチコミ投稿数:3件

G'zOneがスマホで出たので携帯から乗り換えを考えています。

バイクのハンドルにマウントして使用の予定ですが
カーナビの代用として使えますか?
(バイクはスクリーンがあるので走行中は雨はあたりません)

また、オススメのナビアプリやGPSロガーがありましたら
教えていただけますか?

現在5インチのカーナビ使用中でスマホは未体験です。

書込番号:13276376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/20 20:59(1年以上前)

おぉ、その手があったか…

失礼、私も現在はゴリラを使っているので知りたい!

書込番号:13276548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 22:19(1年以上前)

私もIS11CA をバイク用のカーナビとして利用しようと考えています。
シガーライターのソケットをバッテリーから引いて、ハンドルのところに固定して電源を確保。
そして、IS11CA をナビホルダーではさむようにします。

ただ、自分のナビホルダーは IS11CA をそのままはさむと電源スイッチを押してしまうことになるので、E○E○OM製のポリカーボネートのシェルカバーを付けます。するとシェルカバーの厚みのおかげで電源スイッチを押さずに済むようになり、しっかり固定できました。
脱落防止のワイヤーロックは必需です。

ナビアプリは、ゼンリンの「いつもナビ」が良さそうです。auの「助手席ナビ」は、バイクで利用する設定が(たぶん)ないと思います。
と言いながら、今現在は IS11CAを購入の際に、助手席ナビの利用を約束させられた? ので、1ヶ月くらい使ってみようと思っています。たぶんすぐに解約してゼンリンの方に乗り換えそうですけど。

ゴリラなど通常のカーナビは地図ソフトが良くても1年落ちのデータになるので、最新の地図が使えるスマホでのナビ使用を考えました。それに、IS11CAなら、耐衝撃、防水、防塵仕様なのでうってつけですしね。
ブルートゥースでインカムに音声を飛ばせば、音声案内もばっちりです。
画面が小さいのだけ我慢すればとても優れたナビになると思います。

書込番号:13276918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akubi48さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 00:03(1年以上前)

お祭り大好きさん。丁寧な回答ありがとうございます。

バイクナビとして使えそうですね。
後出しで申し訳有りませんが、あと一点質問がありました。

画面へのタッチで、革手袋をしてテストして下さったスレが有りましたが
バイクグローブでの拡大・縮小はスムースに行えますでしょうか?

書込番号:13277475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/21 06:08(1年以上前)

皮手での画面拡大は出来ないと思ったほうがイイですよ!
あくまでも、着信時に使えるかテストしただけなので…

ちなみに、アルバムの画像をスライドさせるくらいには
使えますが、拡大縮小等には使用が困難です。

皮手じゃないけど、タッチパネル対応グローブなるものが
ヤフオクに出てましたので、それなら使えるかもしれませんね!


書込番号:13277974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akubi48さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 11:25(1年以上前)

あじぁぱあさんが前スレのテスト主だったんですね!

スマホ用グローブですが、写真ではバイクでも良さそうです。

今までツーリングに行く時
 携帯
 カーナビ
 GPSロガー
 MP3オーディオ
 モバイルPC
 デジカメ
プラス、それぞれの充電器を持ち歩いていたのが、
コレひとつでカバーできそうです。

あと、スカイプ使えばツーリングカムの代わりになるかも?

みなさんのおかげで、スマホに乗り換え決めました。
ありがとうございます。

書込番号:13278697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング