『新しいAPNが保存できません。』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新しいAPNが保存できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

新しいAPNが保存できません。

2013/12/10 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:17件

BOOKOFFで中古をかってきてOcnモバイルを設定しようとしたところ。新しいAPNが保存できません。保存するとしてもなにも設定できていません。ちなみにビルド番号は4.0.1.C.1.21です。APNの保存方法を教えてください。

書込番号:16940902

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2013/12/10 21:42(1年以上前)

APNの追加方法は以下のサイトなどで図解入りでくわしくかかれていました。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1681

http://search.yahoo.co.jp/search?p=SO-03C+%EF%BC%A1%EF%BC%B0%EF%BC%AE+%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%80%E5%9B%B3%E8%A7%A3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

追加できない場合は、モバイル通信をオフにして試してみるとできるかもしれません。
特に根拠はありませんが、オフにしないと出来なかったという書き込みをみたことがありましたので。
私はオンのままでも出来ましたが(但しルート取得済み)


ちなみに、テザリングでAPNがドコモに固定化されるのは仕様です。解除するにはルートを取得する必要があります。

書込番号:16941088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/10 21:52(1年以上前)

そのとおりやったのですが、新しくAPN設定して、保存とやっても、何も保存されない状態です。何かいい方法はありますかね。

書込番号:16941160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2013/12/10 22:34(1年以上前)

端末は初期化済みでしょうか?まだでしたら、試されてみては?
まだ購入したばかりで何も設定されていないと思いますので、支障はないかと。

それでも駄目なら、購入先(BOOKOFF)に持っていき、APNの設定が出来ませんと、相談されてみてはどうでしょうか?
購入先の人でも出来ないなら、返品等に応じてもらえと思います。

書込番号:16941416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/12/10 22:37(1年以上前)

すみません、皆様、私のちょんぼでした。SIMの向きを間違って指していました。先ほど、正式な向きでSIMをさしたところ、問題なく通信できました。皆様、ご迷惑をおかけしました。

書込番号:16941434

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング