『root化の解除について』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root化の解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

root化の解除について

2014/08/20 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:170件

以前、Xperia ray(so-03c)をroot化したのですが、元に戻したい(root化の解除)をしたいと思っています。

現在、
Androidバージョン:2.3.4
ビルド番号:4.0.1.C.1.9
です。

PC コンパニオン(PC Companion)経由で最新ビルド番号:4.0.1.C.1.31にアップデートすれば、root化の解除がされた状態に戻りますでしょうか?

書込番号:17852627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/20 12:51(1年以上前)

単にアップデートするだけでは、root化されたままです。
flashtoolなどを使って、root化されていない初期ROMを焼き直す必要があります。

書込番号:17852695

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/08/20 12:59(1年以上前)

確かPCコンパニオンでアップデートしたらrootは塞がれるんじゃなかったっけ?

書込番号:17852719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2014/08/20 13:00(1年以上前)

PC Companionでアップデートをかけると、root化は解除されてしまいます。
http://kabexetyan.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

書込番号:17852721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/08/20 13:42(1年以上前)

P577Ph2mさん、恋くんさん、†うっきー†さん

回答ありがとうございます。

http://kabexetyan.blog.fc2.com/blog-entry-31.htmlを拝見させていただきました。
2011年11月8日の記事なので、2011年11月7日のAndroidバージョンアップが「2.3.3」から「2.3.4」バージョンアップした時のだと思うのですが、今回(2012年11月6日)のビルド番号が変わるだけのアップデートだけでも、root化は解除されるんでしょうか?

書込番号:17852772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/08/20 15:20(1年以上前)

buildアップでも大丈夫ですよ


http://juggly.cn/archives/56535.html

書込番号:17852945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/08/20 17:31(1年以上前)

恋くんさん
回答ありがとうございます。

root化の解除行けそうですね!

後だしの情報で申し訳ないのですが、Xperia rayを人に譲ることになっておりまして、今のままだと、docomoショップでは、修理も受けれない、SIMロック解除も出来ないと言われてしまい、焦っていました。

ちなみに、root化の解除さえできれば、docomoショップで修理やSIMロック解除は、対応していただけるのでしょうか?

また、最新のビルド番号「4.0.1.C.1.31」から、再root化することは可能でしょうか?

質問ばかりで、申し訳ございません。

書込番号:17853174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2014/08/20 18:22(1年以上前)

>ちなみに、root化の解除さえできれば、docomoショップで修理やSIMロック解除は、対応していただけるのでしょうか?

100%とは言えませんが、PC Companionでアップデートを行えば、完全に正規のものに上書きされるので、
root化の痕跡は残らないと思います。
ご自身でroot化したことがありますとでも言わない限りは、サポートは受けれると思います。


>また、最新のビルド番号「4.0.1.C.1.31」から、再root化することは可能でしょうか?

一度ダウングレードしてからroot化することが可能です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=4.0.1.C.1.31+SO-03C+root%E5%8C%96&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_lt4_sa&x=wrt

書込番号:17853269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/08/23 21:04(1年以上前)

†うっきー†さん

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

PC Companionで最新のビルド「4.0.1.C.1.31」にアップデートを行いました。

「Check Root」で確認したところ、root化が解除されていました。

もう、人に譲ってしまったので、docomoショップで修理やSIMロック解除は、対応していただけるのかまでは、分かりませんが、皆さまのおかげで助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:17863059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング