『乗り換え王子でMNPしました』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換え王子でMNPしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

乗り換え王子でMNPしました

2011/10/29 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

auガラケー(残債なし)からiPhone4Sブラック16MBにMNPしました。

利用したところは、ケータイ買うなら!「乗り換え王子」

特典内容は、以下の2点でした。
1.商品券¥10,000【JCBらしい?まだ到着していません】
 SBMの「乗り換え割」とはバーターでした。
2.現金キャッシュバック¥20,000【約2ヶ月後に振込されるようです】

特典条件は、以下の2点でした。
1.Wホワイト【最低加入1ヶ月】
2.有料メールサービス¥1,050【最低加入2ヶ月但し最初の1ヶ月は無料】

HPには「来店不要」と書いてありますが、兵庫県在住と告げたら大阪営業所での手続きが必要と言われました。
手続きのために大阪営業所に伺いましたが、「お店」ではなくフツーのオフィスで外来者用の打ち合わせスペースでした。

10月14日に契約しましたがiPhone4Sブラック16GBは、当然在庫が無く商品は10月27日に宅配されてきました。

 商品が宅配されてくるからなのか電話での手続きが2つほどあります。

1.商品の発送準備ができたら電話で「契約内容」の確認をします。
 確認内容は、商品の種別と支払総額とクーリングオフの説明を了承したかの3点です。この手続き後に商品が発送されるようです。

2.商品が届いたらMNP切り替えのために、切替センターに電話で手続きをします。
MNP切替に15分ほど時間がかかるようなので、念のために30分ほど待ってからiPhone4Sのアクティベーションして、無事切替が完了しました。

 手続きは、両方とも自動メッセージにプッシュ信号で応答するだけなので、そんなに手間ではありませんでした。


 MNP費用約¥15,000と特典条件を差し引いて、¥10,000強プラスになりますので残債があって、iPhone4Sへの切替に躊躇されている方の参考になればと思います。

 まだ特典を受け取っていませんので、その後の顛末はまたリポートしたいと考えています。

書込番号:13692010

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/29 18:02(1年以上前)

auから越されてきたんですね、
私はdocomoから越してきました・・・

書込番号:13694614

ナイスクチコミ!3


rt3さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 06:59(1年以上前)

申し込みにクレジットカード必須です?

書込番号:13714519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 08:04(1年以上前)

rt3さん、

私が予約したときは、運転免許証とクレジットカードの提示を求められましたよ。

書込番号:13714638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 08:51(1年以上前)

rt3さん、

ごめんなさい、私が予約したのはSoftBankショップだったので、
乗り換え王子ではありません。

書込番号:13714759

ナイスクチコミ!0


aircrashさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/03 11:08(1年以上前)

show2roさん

AuからSBMにMNPしようか考えています。

AuにMNPの連絡をしたタイミングはいつですか?
契約直後? 契約後〜商品到着までの間? 商品到着後?

MNP費用約¥15,000とのことですが、内訳を教えてください。
AuのMNP転出予約手数料2,100円とSBMの事務手数料3,150円以外に
何が必要でしょうか...

書込番号:13715197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 13:19(1年以上前)

aircrashさん、

>内訳を教えてください

au電話から 局番なし 157 にかけて問い合わせてみてはいかがですか?

書込番号:13715689

ナイスクチコミ!0


スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/03 13:57(1年以上前)

>rt3さん

 ポイントGETのために,元々クレジット決済だったのでカードと運転免許証の2点を提示しました.
クレジットカードが必須かどうかは,申し訳ありませんがわからないので,直接お問い合わせください.


>aircrashさん

 auへのMNP申込み(予約番号の取得)は,乗り換え王子で契約するときに必要でした.
 auにMNP申込みしたあと2週間は,その予約番号は有効だそうです.
2週間以内に商品が届かなかった場合は,改めてauへMNP申込みをするようです.
MNP申込みにかかる事務手数料は,MNPが実行されるまで必要ないので,何度申込みしても手数料は,
1回分であることをauのお客様センターで確認しました.

 料金の内訳ですが,MNP事務処理手数料\2,100+解約違約金\9,975+SBM新規加入手数料\3,150になるようです.
(請求明細ができていないので未確認です)
ちょうど2年縛りの更改時期であれば,\9,975は必要ありません.


書込番号:13715819

ナイスクチコミ!0


aircrashさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/03 16:17(1年以上前)

show2roさん

あと2年縛りの解約違約金\9,975でしたね...

もう1つ教えてください。
AuにMNP申し込みしたあともSMBのiphoneがくるまで
Auの携帯は使えるのですか?
それとも申し込んだ時点で使えなくなるのですか?

書込番号:13716181

ナイスクチコミ!0


スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/03 16:43(1年以上前)

 MNP申込みをしたauケータイが利用できなくなるのは,商品が届いてMNP切替の手続きを開始した時点です.

 MNP申込み(予約番号取得)しただけでは,MNPは完了していないのでauケータイは利用できます.(実際に利用できました)


 ちなみに契約特典1.の商品券は,今日現在まだ届いていません.
申し込んだiPhone4Sが,10月27日着だったのでクーリングオフ期限がきれる明日くらいに発送していただけるのでは?
と首をナガ〜クして待っています.

書込番号:13716277

ナイスクチコミ!0


aircrashさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/03 17:57(1年以上前)

show2roさん

ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:13716569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/20 10:29(1年以上前)

本体代金は0円なのでしょうか?

書込番号:14179367

ナイスクチコミ!0


スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 22:20(1年以上前)

 3ヶ月以上前の購入条件なので参考にならないと思いますが,当時はバリュープランで
契約すれば月々割で16GBは実質無料(2年しばり)でした.
私はWimaxルータで運用を前提に標準プランで契約したので,実質無料ではなく
約12,000円程の費用がかかります.

 現在は,条件が変わっていると思いますので,乗り換え王子に直接お問い合わせしてください.

書込番号:14182004

ナイスクチコミ!1


garagoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 10:08(1年以上前)

現在家族で3台の乗り換えを検討中で、「乗り換え王子」にて商談中です。現在は少々条件や特典もも変更になっているようですが、ネットでの契約に少々躊躇しています。しかし3台のの乗り換えとなると費用もバカにならず、キャッシュバック(現在は3〜3.5万)は魅力的です。スレ主さんの所には、その後 特典、キャッシュバックは無事に届きましたか。また、契約上のトラブルはありませんでしたか。

書込番号:14306704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/18 10:13(1年以上前)

>キャッシュバック(現在は3〜3.5万)は魅力的です。

そりゃすごいなあ・・・

書込番号:14306728

ナイスクチコミ!0


rt3さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/18 10:18(1年以上前)

自分は問い合わせてみましたがどうも胡散臭いので
結局、普通の携帯ショップで買いました。
当時でCB10kです。違約金としても足が出てしまったのでなんとも微妙でした。

一度問い合わせると、ちゃんと断るまで電話がしつこいです

最近家族もiphoneにMNPしたがってるので
また気になってはいるんですがね

ドスパラでもCB最大43kやってますよ
条件あるみたいだけど(詳細不明)
たぶんクレカ必須でOPやらがごちゃごちゃつきそう

書込番号:14306749

ナイスクチコミ!0


rt3さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/18 10:21(1年以上前)

追記

どこだったか忘れましたが、
メールで問い合わせて一度返信きたあとに
再度質問返信したら連絡ありませんでした

そういういい加減なところもあるので、
あまりおすすめできないかと

書込番号:14306758

ナイスクチコミ!0


スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/18 13:33(1年以上前)

> garagoさん

 その後の顛末は...

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13959007/

書込番号:14307633

ナイスクチコミ!0


garagoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 15:36(1年以上前)

スレ主様。
どうもありがとうございました。
「キャッシュバック○万円」とか言いながら実際は全額商品券だったりするところがあるので少々心配していましたが大丈夫のようですね。年を取ると疑い深くなっていけません。つい先ほど申込書一式が速達で届きました。オプションを2件加入必須とのことですが、3台分の解約金、MNP転出手数料を払っても十分お得なようですね。端末代金をキャッシュバックから相殺することもできるそうです。しかし、キャッシュバックが振り込まれるのは5月末とのこと。信じていいのかな〜。ただ今、3台分の膨大な書類を前にして唸っております。

書込番号:14308156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング