『インカメラで表示される画像は鏡像なんですね』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インカメラで表示される画像は鏡像なんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5
機種不明
当機種

インカメラで捕らえた画像のキャプチャ(文字が鏡像になっている)

撮影した画像(ちゃんと正像になっている)

インカメラの青カビなんて書き込みを見たので、気になってインカメラをいじってみました。
幸いその様なことはなさそうでしたが、一瞬目を疑う映像が映ったのでした。
なんと、液晶モニタに映し出されたいるカレンダーの文字が鏡像になっているではないですか!

試しに、カメラに向かって左手を挙げてみると、モニタの中の自分は右手を挙げている。まるで、鏡を見ているようだ。

そこで、その画像を写真に撮って保存してみると、なんと、ちゃんとした正像で保存されているではないですか!!!

フェイスタイムを使ったことがないのでわかりませんが、きっと相手にはちゃんと正像で写っているのでしょうね。


今まで、フェイスタイムを使っていた人からしたら「そんなの当たり前だよ」という事かもしれませんが、この細やかな演出にかなり感動してしまいました。

書込番号:13752611

ナイスクチコミ!6


返信する
veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/11 19:52(1年以上前)

鏡に映ったものを見ている形になっているので、芸が細かいかどうかはわかりませんが、これが正しいのでしょうね。むしろこうなっていないと自分の左右が変わってしまうので、例えば右にパーンするときに左に動かしたように見えるので不自然ですよね。

書込番号:13752733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/11 20:06(1年以上前)

ビデオカメラやデジカメ、携帯のカメラもそうですが、カメラのレンズと、液晶画面が同じ方向を向いて自分撮りができる仕様であれば、多くの場合そうなっているようですね。

昔、子供のころ、鏡に映る像は、左右は逆になるのに上下はなぜ逆にならないのだろうという疑問を持っていました。鏡を横に倒そうが、寝そべって鏡を見てもそれが変わらないことが不思議でなりませんでした。

いまは、こういう風に解釈しています。「左右は逆じゃないよ。逆になっているのは前後だ!」と。

書込番号:13752784

ナイスクチコミ!4


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 09:44(1年以上前)

veca3さん
> 例えば右にパーンするときに左に動かしたように見えるので不自然ですよね

確かにおっしゃる通りですね。
普段、自分の顔を見る時には鏡を通してなので、見慣れている環境ですね。

安中榛名さん
> カメラのレンズと、液晶画面が同じ方向を向いて自分撮りができる仕様であれば、多くの場合そうなっているようですね

そうなんですか。
こいつの前は3GSだったし、会社支給の携帯にもインカメラなんて付いてないし、使ったのが初めてでしたので感動してしまいました。

お二方とも、返信ありがとうございました。

書込番号:13755094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング