『USBが挿せない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBが挿せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBが挿せない

2011/11/23 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

初めてのスマホで大変戸惑ってます。

VAIOと繋げようとしてもUSBが入りません。よくみてみるとUSBの口の白い部分が長四角でなく、角が微妙に三角みたいになってます。
さいわい夫が3GSなので交換してみたら無事刺さりました。私のケーブルもまた夫のPCに刺さったので結果オーライですが・・・・ なんだか不思議です。不良品でしょうか。

書込番号:13801619

ナイスクチコミ!1


返信する
21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/23 10:38(1年以上前)

画像を添付してもらえると

判断し易いかもしれませんよ。

書込番号:13801642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/23 11:03(1年以上前)

別機種

上が私のUSB 下が3GSのUSBです。見にくいですが、両端が高くなってます。

書込番号:13801723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/23 11:17(1年以上前)

変形してる・・・というかプレス不良のように見えますね。
Appleサポートに連絡してみては?

書込番号:13801779

ナイスクチコミ!2


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/23 11:34(1年以上前)

当機種

私も撮ってみました。

上が3GSで下が4Sです。


同じように段差?が付いてますね。
不良品の可能性は低いかなと思います。

お手持ちのVAIOにはUSBポートが複数有りますか?
全てのポートに対して差す事は不可能ですか?

書込番号:13801825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/23 11:34(1年以上前)

画像拝見しました・・・・・台形に見えます^^;
交換してもらいましょう!

書込番号:13801828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/23 11:38(1年以上前)

白い部分でなく、外側金属部分が台形に見えてしまいました^^;

書込番号:13801847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/23 11:55(1年以上前)

自分も台形に見える外枠に目が行ってました。
(これはレンズによるひずみですねきっと)
中の白い樹脂部分の両端のことでしたよね?

これ、メーカーによって段差があるもの・ないものがありますよ。
ロットによって変わる可能性もあると思います。
VAIOにささらなかったのは、たまたまうっかり裏表逆だったか、バリでもあった可能性があるかも。

書込番号:13801910

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/23 12:14(1年以上前)

VAIOがノートなら過去ログでUSB端子が変形しててUSB機器が挿さらないって
書き込みを何件か見受けました。

他にUSB端子を有してる機器をお持ちなら試してみて下さい。
問題はVAIOの方かもw
写真程度の精度なら普通に挿せると思うので。

書込番号:13801970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 15:32(1年以上前)

私の4S付属USBケーブルのコネクタ部分も、白い部分の両端に段差がありますが問題ないです。

書込番号:13802551

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/23 15:41(1年以上前)

>私のケーブルもまた夫のPCに刺さったので結果オーライですが・・・・

どうも、VAIOのUSBポート側に問題がある様な気がします。

書込番号:13802571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/24 13:34(1年以上前)

皆さんお世話になりました。

結局私のノートVAIOちゃんが原因だったんですね... 今までUSBが刺さらないことってなかったのに... 

iphoneてパソコンみたいなものだと思って購入してみたものの、なかなか出来ないことが多く、ストレスを感じてます。ちょっぴり後悔も...  ネットはサクサクと面白いけど、メールの管理や写真の整理など戸惑うことが多いです。あと2年間頑張って付き合っていきます。まあこの年になると2年は早いですが。

ありがとうございました。

書込番号:13806789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング