『Siriを「しり」と発音して正しく変換されますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Siriを「しり」と発音して正しく変換されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

Siriを「しり」と発音して音声入力すると、「チリ」や「地理」ひどい時は「昼食」や「主義」などと変換され、なかなか「Siri」と変換してくれません。
「Siriを使って入力テスト」と発音すると「茂生を使って入力テスト」などと変換されてしまいます。
自分の発音が悪いのでしょうか?
皆さんは、どのように発音していますか?

また、昨日は「小声」と言ったのに、何回言い直しても「小倉」と変換されてしまい閉口しました。
それほど訛っているとは思えないのですが、皆さんの使用感はいかがですか?

書込番号:14345671

ナイスクチコミ!0


返信する
botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/25 20:01(1年以上前)

私「しり」
siri「はい、Siriです。」

私「小声で話して」
siri「すみませんが、私には”小声で話して”が理解できません。」

書込番号:14345703

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/25 20:20(1年以上前)


誤って翻訳された場合、下線のところをタップして他の候補に変更したり、手入力で修正すると発音認識を学習するみたいです。

書込番号:14345812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/25 22:30(1年以上前)

botch-kunさん
返信ありがとうございます。
そうですか、ちゃんとsiriと変換されますか。「小声」も・・・
そうすると、やっぱり発音が問題なんですかね。

書込番号:14346607

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/25 22:32(1年以上前)

tos1255さん
ありがとうございます。
変換候補があるところは青い波線がつくのですが、自信を持って誤変換しているようで、アンダーラインがつかないんです。
また、試してみます。

書込番号:14346617

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/26 00:02(1年以上前)

私もbotch-kunさんと同じように試して見ましたが、問題なく理解してくれました。


>変換候補があるところは青い波線がつく・・・
tos1255さんの言う様な『下線のところをタップして他の候補に変更・・』には成りませんでした。従って『手入力で修正すると発音認識を学習』させる事が出来ませんでした。

書込番号:14347248

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/27 12:37(1年以上前)

yufuruさん

ご報告ありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。
やはりちゃんと理解してくれますか・・・
こうなると私の発音の仕方が悪いんでしょうね・・・ (−−〆)

更に、Bluetooth Headsetのマイクを使うと、誤認識が増えるようです。

書込番号:14353921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング