『facetimeについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『facetimeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

facetimeについて

2011/10/26 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

facetimeはiphone,ipad,ipodtauchについていて、wifi接続で使用して、通話料金無料で使用できるという認識でいました。
しかし、iphoneを購入するときのソフトバンクの契約時の注意事項の中に、
「FaceTimeをご利用になる場合、3Gエリア内で移動機のアクティベーション/復元を実施してください。3Gエリア内にてご利用になる場合、接続確認のためパケット通信が発生する場合があります。」
とあります。
これは3G回線でも使用できるけど、その時は通話料金は無料だけど、パケット代は発生しますということなのでしょうか?

書込番号:13683256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/26 23:43(1年以上前)

たしかfacetimeのアクティベーションに3G通信が必要になるみたいですから、初回使用時のみパケット代がかかるという説明文じゃないでしょうか。
facetimeはWi-Fi環境でしか使えませんから、そのものの機能としてはパケット代は必要としません。

書込番号:13683301

ナイスクチコミ!4


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2011/10/27 01:50(1年以上前)

うみのねこさん、回答ありがとうございます。
設定→facetimeでfacetimeをONにときにアクティベーション中という表示がでました。つまりこの時にパケット代が発生しますということなんですね。
デフォルトでONになっていたような気がするのですが、みなさんもONなのでしょうか!?

書込番号:13683759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/27 21:57(1年以上前)

gallantさん、

>デフォルトでONになっていたような気がするのですが、みなさんもONなのでしょうか!?

私の16GBブラックと家内の16GBホワイトは、いづれも初めから"ON"です。

書込番号:13686794

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2011/10/27 23:42(1年以上前)

サフィニアさん、返信ありがとうございます。
やはりONがデフォルトでしたか・・。
本体のアクティベーションが終わった時点でfacetimeの設定もONになっているということは、
あまり意味の無い注意事項なんですね。

書込番号:13687491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング