『WiFi同期設定状態で「原因不明のエラー」と表示される』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi同期設定状態で「原因不明のエラー」と表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

こんにちは。

WindowsXP環境、itunes10.5との組み合わせで4Sを繋いでいます。
「WiFi経由でこのiPhoneと同期」を有効にした状態で、たまに

「原因不明のエラーが起きたため、iPhoneに接続できませんでした (0xE800007F)」

と表示される事があります。
USBオンリーで繋いでいる時は何も問題ないのですが、WiFi同期を有効にしてから表示されるようになりました。
USBで繋いで、かつWiFi同期有効の時にも表示されます。

itunesがiphoneを見失ったままになるわけではなく、いつの間にか復帰しています。
同じような症状を経験されている方、いらっしゃるでしょうか?

ネットで検索しても、ios5導入時の事例ばかりが出て来てしまって・・・。
それとはエラーコードも違うようですし。

書込番号:13651146

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/20 19:43(1年以上前)

無線LAN機を再起動してみる、
パソコンのワイヤレスネットワークの設定を確認してみる、
無線LAN機の設定を確認してみる、

など、試してみるとよいと思います。

書込番号:13653819

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2011/10/20 20:33(1年以上前)

返答ありがとうございます。

そうですね。
 >パソコンのワイヤレスネットワークの設定を確認してみる、無線LAN機の設定を確認してみる、
は既に済ませています。

常にitunesがiPhoneを見つけられない状態だったり、WiFi同期が全くできないというわけではなく、
普段の動作は何の問題もないのに、時折このメッセージが表示されるんです。
そして、ルータを再起動したりと何か対処しなくても元に戻ってるんです。

Appleのサポートコミュニティも日本語、英語共に覗いてみたんですが、同じ症状の報告があるものの、
対策を書いている方がいらっしゃらなかったもので。

書込番号:13654061

ナイスクチコミ!0


masa30さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 22:31(1年以上前)

回答にはなりませんが、私も、同じ現象が発生しています。

ある程度、同期はできているのだから、エラーをポップアップで表示させないような
設定でもあればいいと思っていますが。
あと、このエラーって、スタックされるようで、放置していると、ポップアップが
何個も出ているようですね。

書込番号:13717978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2011/11/04 23:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私も引き続き解決策を探しているのですが特に新しい情報は得られません。
iOS5も近日アップデートされるようなので、今はWiFi同期を使わないようにして待つつもりです。

アップデート後も続くようならアップルに問い合わせてみます。

書込番号:13722664

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2015/02/11 00:02(1年以上前)

超亀レスですみません。
現状を確認してみたところ、問題なく同期しているようです。
ios7.1.1 + itunes12.1.0.71
の組み合わせです。

書込番号:18462438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング